ラヴ女子力

2014年6月 7日 (土)

メぢからあっぷっぷー

眉書いて、目だけしっかりメイクしてたらなんとかなるですよね!!

目のメイク次第・・・・実力以上にどんだけ盛れるか!!ヘ(゚∀゚ヘ) イロイロ試した1ヶ月。


<その1>
いちいち面倒やから、この際まつ毛エクステにしよう!(◎´∀`)ノ

エクステはオイルがNGなのねー(;д;) クレンジングとか美容オイルとかオイルよう使うしコレ却下。



<その2>
四十路にして今更のツケマでびゅ~(○゚ε゚○)

地味めに目尻用とか、数種類買って試してはみたけどやっぱしつけるのムズイ・・・o(;△;)o

一度まぶたにつけたらすぐ固まって、移動&訂正がきびしー。訓練が必要ね・・


<その3>
すごいマスカラでとにかく自毛でいく!!

自毛が案外長かったコトを知り、ツケマの面倒さより もうマスカラに出戻ろう。

マスカラ2種を使い、更に熱で上げる~↑

 


コレ↑、なかなかよくって。マスカラ2つ使い。
ビューラーであげたあと、ピンクの方で長さを出し→赤の方でボリュームばっさばさ感を。


そのあと、コレ ↓を使って更に持ち上げるー( ̄○ ̄;)!

こっこまではいかんけど、せんよりマシかなーちゅうくらい。



<その4>
結局、日によって、練習のためにツケマの日やマスカラの日がありますが、

いづれにしろ、自まつ毛に負担だろう・・・・と寝る前に まつ毛の育成を。

コレがびっくり、キャンメイクはやっぱしあなどれんなー。

まつ毛に塗ってから毎晩寝てます。マスカラみたいにつけるだけ~♪

そしたらば、いな史上、最長のまつ毛に育ってくれ、

下まつ毛なんか今までなかったのにわさわさ生えてきたよね( ̄▽ ̄) 

おかげで、まつ毛いじくるよになった最近のほうが、まつ毛が豊かっていうね( ´艸`)プププ

イロイロやってみるもんだなー。だけどさほどまだうまくメイクできず(´;ω;`)・・・要、精進ーーー(◎´∀`)ノ




2014年5月14日 (水)

最近始めたコト

いっこめはジョギング!(*゚▽゚)ノ

近くの駒沢公園て、スポーツ公園でから、ジョギング人口が多すぎて。

こんなに走ってるんならあたしも・・・な。((・(ェ)・;)) 走りたくてそわそわするっていう。


思い立ったら早くて、渋谷出て代々木公園近所のスポーツショップでその日のうちにウェア一式揃え~

いつもカタチから。こんだけ金かけたんやからやめんぞ!!\(;゚∇゚)/てゆー気合のあらわれでもある・・


その帰りに代々木公園を走ってやれって行ったら、公園は公園でも性格がずいぶん違うんやなー。

代々木公園は変人が多い。イイ意味で。自由にやりたいコトを広い芝生の上で みんなおのおの楽しんでて

歌ったり踊ったり瞑想したり・・・見物は楽しいけど走るのには向いてないのね。東京らしい公園だねー。




そしてもいっこは厚底!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

小顔対策とでも申しましょうか。

背が高いとそれだけ顔がちっこくなる(見える)でしょ?

やから10cmくらいのヒールもんをはくのが流行り~* ´З`)σ

165cmが175cmの(ニセ)身長になりまーす( ̄ー+ ̄)

歩きにくそーってあたしも思うてたのよ、義妹にも、あーたコレ危なかよ!(`ε´)言うてたんけど、

見た目以上の安定感(゚▽゚*) ヒールは高いけどあんまりソレを感じない~(◎´∀`)ノ

厚底のは重いもんだけど、重いとくたびれるけどね。コレは軽くて助かった~。


顔は近う寄らなわからんけど、スタイルってのは遠くからもわかるからね、

遠くからスタイル良く、顔ちっこく見せてしまおーちゅうね。四十路のささやかな年齢への抵抗・・・(A;´・ω・)



2014年5月10日 (土)

眉を染めてみた

最近 太めの眉が人気ですね。サチ薄そな細眉が流行るよりよかて思うけど なんかやぼったい?(;;;´Д`)ゝ

TVで芸能人のデカすぎる眉をたまに見て それは違う。て突っ込みます。何事も極端はいかん。(○゚ε゚○)


メイクがキライやから眉も何もかもテキトーでやってきました。

この年なってようやくわかった、メイクし過ぎな若いコたちに言いたい。

今じたばたせんでも、イヤでもあとから手を加えなければおれん時代が来るさーーーーるるるー(;ω;)


今までは眉マスカラを使っておりましたが。

眉。脱色してみたーー。(◎´∀`)ノ

「スッピン時にも眉があって欲しい。でも黒々モサモサしてる眉だとイヤ。」

という願いを叶えるためにはもうコレしか!!( ̄ー ̄)


抜いたり剃ったりしてたら、メイク時はイイとしたって、スッピン時は逮捕写真みたくなるでしょ?

常時、眉アリ。の、自然なお色の眉。 ぎぶみー。

一回に使う量が少ないから1年くらいもつんでないかしら。

脱色剤と保護用クリームを混ぜ合わせて作ったのを、眉が隠れるくらいスッポリ乗せてラップして15分放置~

2回目からは5分でも茶色くなっとった。案外カンタン。

肌が弱い人はクリームの割合を増やすといいらしいですよ。 

少し痒いって感じた瞬間もあったけど、想像より良好~。その後荒れてもかぶれてもない~。

眉の脱色は敬遠してたけど、はよしときゃよかったー(*´Д`*)

おかげでスッピン時の人相悪いの減った~(つもり) ヾ(´ε`*)ゝ



2014年5月 1日 (木)

お初の美容鍼

若返りは日々のテーマですけど、

自作コスメで気を使ってたって、重力ってのはまた、別のトコロに存在しますよねー((・(ェ)・;))・・・

最近、頬のブルドック化がひどくて たるみまくって。もう見て見ぬフリができんくらいなってきたので。

初めての 鍼 ってヤツを体験してきましたさ。


デトックスだかボトックスだかの、体にイロイロ注入するよなのは好きでないし、

やったトコロでずっと続けな意味なさそですし お金が続かない。

で 副作用がなさげなのがいいし。


美容鍼って知ってますか。 体にする鍼の顔バージョンで、たるみやらほーれーせんやら、クスミシワ対策やら・・・

鍼を通して筋肉を刺激させて、血行を良くして活性化させる。新陳代謝を良くする。

・・・・

コレ、美肌の基本ですよねー。血行悪くて代謝悪いって、大体 イロイロと悪くなる。

美容鍼だと、口角を上げるリフトアップ筋肉・・とかってイロイロあって、悩みに応じて刺してくださる。


痛くないってよく聞くけど フツーに痛かったよねー( ̄▽ ̄)慣れてないのもあっかな。

血行を良くするのは顔だけに鍼より、体もした方が効果的だから、まずは背中と首にブスっといったよねー。

ずうううんって、あんな細い鍼なのに、奥の方で作用してんのがわかる!!

たった4,5本でしたけどね、これもーびっくり!

歯医者でレントゲン撮る時に肩から乗っける重いヤツ、一気に外された感じー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


その後、顔に15本くらい刺して30分くらい寝た。

あたしの悩みは「頬のたるみ、目元のたるみ」だったんですけど、

頬のたるみは一回じゃダメだったなあ。しかし、目元が少しあがっとる!


片方のまぶた、奥二重で、加齢と共に目じりもどんどん下がっていってて

最近じゃ重くのしかかってすっかり一重だったのが、ぬわーーんと、二重が見えてきとる~♪ニョホー


まあ、一回目にしては、この目元と肩こりの解消が即、出てくれたのでよしとしよう(◎´∀`)ノ

45分で3,500円。お顔の鍼だけの価格です。自由が丘のサロン。

都内の相場からしたらお安い方です。

リラックスも兼ねて +αでマッサージ付きとかでもっと高いのが主流のようだけど。

使い分けるのもよさげです。


血行良く代謝良くするワケだから、クスミが消えるのは納得がいくよね~。あと、ハリも出るだろうよね~。

鍼した日の夜は、化粧水がスイーっと入っていくんがわかりました。気持ち、顔の弾力が増しましたしね。

はー また行こう。月1~2ペースで行きたいわ。で、とっととブルドックとおさらばしたい!!(。>0<。)



2013年10月12日 (土)

最近の爪

1

石けんやるよになってからは
長い爪だとやりにくいので、この長さが限界で。

でも何か塗ってないと、
割れた爪をむしるクセがあって。


最近はアートをごたごたするのに興味がなくなり

全く同じ内容をやり続けてます。
地味だけど、そんくらいが好きです。

安藤キャスターやIKKOさんみたいに
フレンチがホントは好きなんだけど、
一生フレンチだけやっときたいのだけど

白い部分は、長さがないと決まらないので却下。

チップをつければ長さは出せるが、
人工的な爪のっけてまでやりたいとも思わない。


指を長く見せる効果のある
TiNSのマットなピンクベージュを愛用。
だけだと寂しいのでスワロ1粒盛り。
1粒あるだけでたまーにキラキラ光ってくれる。

ベースと爪の栄養剤を塗ったあと、
ポリッシュ塗ったら トップは神、セシェビート。

下手に塗ったくったって
セシェビートだけありゃなんとかなるでよ。

爪の保護目的なので、off時もアセトンフリー。
爪の負担になるモノは使いません。


それから ネイルの他の大事な目的は。

ストレス発散・・・手先でいじくる作業で集中できる

女子力あっぷ・・・指先の動きがおしとやかになる気が

しじゅう超えたしな。
努めて女子力をあっぷしたいな。


2012年8月29日 (水)

クラックネイル

Nail
美しくないネイルですまへん。甘皮んとこも縮んじゃうのよ。。

久方ぶりにポリッシュ塗りました。
クラックネイルちゅうて、
半年前くらいかに流行りましたん。

ワイルドにひび割れるO.P.Iのポリッシュです。

ベースは クラックの横の爪のシルバーグレーで、
その上から 黒のクラックを塗ると。

ピキピキピキ~っとひび割れてこのよになります。
オモロイです。

ベースを黄色とかにしたら カミナリみたいかな。

でもこのクラック、
はがれてきてるだけに見えなくもない。( ̄▽ ̄)
から、爪全体というより半分とかしたほうが
アートっぽくなるんでなかろうかね。

甘皮部分も縮んんじゃうから汚くなっちゃうわね汗


パール入りのシルバーグレーはお気に入り。
きほんマットが好みだけど、夏くらいはパール入り♪
色も、グレーよりの白っぽい色だと上品で使いやすく、
ペディにひと塗りするだけでステキになりますよ。
マットと違って、パール入りだと塗りやすいてのもある!

久々にネイルラッカーしましたが
O.P.Iユーザーですが
久々でも固まってもなく気持ちよくヌリヌリできました。
さっすが高いだけあるずら~~☆

2012年2月24日 (金)

今週のネイル

今週のネイル。
「カフェオレ縦フレンチ」・・・じこまん度 20%

Wa

マニキュアをあまり数もってないのですが
前からやってみたかったタテフレンチ。
ブラウンとピンクベージュ2つでとらい。

●薄いほう ピンクベージュのピンクみが強かった
●縦ラインの練習に、と全部にアートしたらくどかった
反省点↑

薄いほうは、ピンクっけのないベージュとか
白っぽいほうが おさまりよかったかな。

境目に スイスイストライプのゴールドをひきました。
こいつぁ優秀なやつだ。

締りがないので、茶系のスワロをぽちっと。
ちとちっこい。SS12が在庫なかった。

品良くまとまらずガックシー(;ω;)


<今日の使ったもの>
★ORBIS ネイルプロテクトコート ベースコート
★OPI Nail Envy 強化剤
★OPI F16 TICKLE MY FRANCEY 縦半分2度塗り/薄いほう
★essie 490 縦半分に2度塗り/濃いほう
★suisuiストライプライト グリッター ゴールド/縦線
★スワロフスキー トパーズ SS9
★Seche Vite 速乾トップコート

We

2012年2月17日 (金)

今週のネイル

ごぶー。

先週は義妹、今日から義兄が関東遊び来ており宿泊中。
忙しく毎日暮らしておるところです。

ところで、かなり適当にやってるネイルですが
色の感じ忘れた時や、アートの参考やらで
自分で忘れないようメモ代わりに残すことしました。
ネイル興味ないかたは華麗にスルーしてくださいね。
-----------------------------------------------

最近雪降るし寒いし。
でもネイルって、季節先取りがすてき。
雪柄シールとか そろそろ冬物消化だな。
シールもナニゲに粘着力落ちるでよ。
Nail
よくあるように、ポリッシュ持って撮ってみるのだが
うまく撮るのが難しい。

マニキュアは色なしクリアでシルバーラメだけ入っとる。
この画像がそうだけど、
石もクリアなクリスタルにしてみたけど、
輝きが主張しすぎたので

片方の手は乳白色のホワイトオパールに変えてみた。
雪の結晶シールが白なのでコッチが相性良かった。

<今日の使ったもの>
★ORBIS ネイルプロテクトコート ベースコート
★OPI Nail Envy 強化剤
★OPI Y42 Yule Love This Silver! 2度塗り
★BN ネイルシール 雪の結晶
★スワロフスキー クリスタル SS5,SS9
★スワロフスキー ホワイトオパール SS5
★Seche Vite 速乾トップコート

Y42 Yule Love This Silver! 、
これ単体で使うことはあんまりないけど、
グラデのベースにも重宝するし、
ちょっとキラキラ足りない時に便利な一品。

たくさんあるネイルブランドでわしはOPIがお気に入り。
世界中で、サロンで一番使われてるブランドなのだけど、
持ち手部分が握りやすく滑りにくくなってて塗りやすい。

けどやっぱし、ステキなのがカラー名。長ったらしいけど。
ちょー無責任に、ちょー雑に、名前が付けられてます。
にひっと笑えるのに出会うと、その日はシアワセです。

OPIはアメリカなので、アメリカンジョークなんかで
意味不明のも多々あります。
でも日本人のわしでもかろうじてわかったのがいくつか。

「ギブ・ミー・ムーア」
more に o いっこ足すとムーアに。

「ノー・スペイン・ノー・ゲイン」
スペインぽい情熱的な色身なのかしらね。
痛みなくして得るモノなし。

「バゲット・ミー・ノット」
和名はたしか忘れな草。フォゲットミーノット。
わしも硬めのフランスパンが好きです。

「ユア・ロイヤル・シャイネス」
ローマの休日のヘプバーン扮するアン王女な。
ロイヤルハイネス。


2012年1月28日 (土)

お手入れネイルアートのすすめ

ふつう、爪にイロイロやっちゃうと
爪に悪いんじゃあないかって思いがちだけど、
すっとこどっこい、私にはま逆で、
このところ、ネイルアートしてなかったら
二枚爪で長く伸ばせずボロボロ状態・・(;ω;)

わしの場合、マニキュアを塗る っていうのでなく、
4,5層の栄養剤の1層が色。っていう感覚です。
ベースコートをすることで、爪の凹凸をなめらかにし
トップコートをすることで、美しく、長持ちするようします。

普通はそれだけですが、爪の栄養剤や強化剤を
何層か入れてすんごい地層に作ることで
爪に悪いハズのことが一転、爪に良いコトになってしまう。
からネイルアートはやめられんのじゃねえ。(゚▽゚*)


ところで今わしがやっているのはこの順。

1.オルビス ネイルプロテクトコート(強化剤ベースコート)
トルエンフリー。マイクロファイバー繊維が爪を強化。

2.OPI Nail Envy
二枚爪・割れ爪対策。プロテイン・カルシウムが爪を強化。

3.OPI リッジフィラー
爪の凹凸をなおしポリッシュを均一に広げる。
天然シルクで爪を強化。

4.お好みのポリッシュ 

5.Seche Vite(速乾トップコート)


どんだけ塗るねん。( ̄▽ ̄)
要は、アートは後付けで、爪を強化するのが第一目的てな風。
なんでしょう。わしは気持ちがすーっとするんですこの単純作業が。
精神的にもエエんとちゃいますか。たまの集中作業が。

ほんでコレで1週間は持ちますけれども、
肉厚すぎるSeche Vite以外のフツウのトップコートを
ヒマな時に塗り足してれば、最強☆敵なし!

しっかしSeche Viteはほんにすごいな。大好き。
ぽってりと肉厚に、ジェルネイルに見せてくれるくせに
もっすご乾くのが早いのでイライラしません。
1~3の強化剤栄養剤を使っていると、
爪が黄色くなることもなく、タテ線ヨコ線とも縁がなく、
ガチっと、爪が硬くなっていきます。

ほんでマニキュア落とす時の除光液は
言わずもがなアセトンフリーです。でないと×、NGす。

もちろん、色の層(マニキュア)はなくったって良いのだけど
指先が楽しかったり季節感あるアートだと、
気分もあがるってなもんです。


今はもう、ネイルアートといえばジェルネイルが主流。
なんでジェルネイルやらんの?て突っ込まれそうですね。
わしの爪て元々薄くて弱いのでジェルネイルやりません。
今はソフトジェルで、off時もラクになりましたが、
昔のジェルネイルは、ゴリゴリ削って落とさねばならず
爪には過酷な環境だったんですよね。
最近のソフトジェルは、マニキュアoffみたいに
簡単に落とせるようにはなったものの、
アセトン使うので、やっぱり爪には良くはないです。

いかんせん、めんどくさがり!
ジェルネイルは、ジェルを固めるためにランプにあてるので
その行為がどうしても受け入れられず(汗 すんごくめんどくさがり。

ほんならプロに任せれば?てなりそうですね。
とんでもはっぷん!!
ネイルアートの楽しい作業を他人に任せるなんちゃありえん。

そんなこんなで、真面目にネイルしようと思いました。
もいっこの理由は、仕事のモチベーションも上がるからデス。
九州の事務所と離れて、千葉の自宅で、
ネイルのお店のモバサイト作成などをチマチマやっているけれど、
自分のやっとることが、どんだけ売り上げに反映してるのかとか
事務所で受注や電話を受けてないからわかりにくい。
わかってるのとわかってないのとでは なんか違うー。

アートやお手入れの参考にブログを見て廻ってると、
ウチの店の商品が紹介されているのが多々あり
あー コレやっとってよかったんやあ と思うたり、
今はコレがブロガーのあいだでは人気なのねと勉強になるしで。
続けるて大事ね。
これからも、爪の健康のため、精神の健康のため、
お仕事のため、女子力UPのため、楽しんで続けたいです。

2011年10月30日 (日)

はぴはろウィ~ん

Hh_2

千葉の名産、落花生をバックに
ハロウィンちっくなネイル(゚▽゚*) ?
甘皮処理もせず塗ったくって汚いので画像はちっこめに・・・

もーめんどくさくてポリッシュ塗っただけちゅう。

ポリッシュは
たくさん持っててもなかなか最後まで使いきれませんよねー。
だから使いまわせる色をちょっとだけ持ってたいですよね。
そんななか、黒とオレンジはおすすめ。

黒に、スワロのストーンやアートをして
和装や披露宴などイベントにシックに使いやすいですね。

冒険色では、オレンジなんかいかがでしょか。
秋はハロウィンに使え、
夏はペディキュアに。茶系のサンダルにも相性◎。
更に、冬はみかん色(強引
なにかと使えるビビットカラーです。

まあどちらも上品な色とは言えんがね汗

細く描けるライン用ポリッシュは
こういう風に カラーの分け目に使うと
下手っぴがごまかせて重宝します。

てなわけで はぴはろうえーん☆

より以前の記事一覧