« ガオカのケーキ2014と旬 | トップページ | がんばらない渋谷へ。 »

2015年1月23日 (金)

全豪オープンにどっぷり

全米でのKくんのがんばりを見たのがきっかけで

テニスってもしかして、オモシロイ?と。ほんといまさら。

テニスってだってTVで中継ないし、見る機会ってったらニュースのダイジェストだけ。

でもダイジェストでなくて、1試合をじっくり見たらば、滑稽だし面白いし芸術的だし想定外でしたん(゚▽゚*)

これはなかなか面白いものに出会ったなーと、先週から全豪オープンをつけっぱな( ̄ー ̄)


まずは、特にシングルの選手をリスペクトですね!

例えば、バレーやサッカーはタイムがあって、途中で大勢で作戦を練りなおすことができます。

テニスは一度コートに入るとコーチから指示は受けられず、休憩タイムもひとりで考える。孤独すぎ。

フルセットとなったら4時間とか!ながーくひとりぼっちよ~~ 強いよなー((・(ェ)・;))


休憩中の飲食も微笑ましい。チョコみたいのをムシャムシャやる人や、

バナナをぱくっと。その後ていねいに皮で包んでバッグにしまう。たったひとくち、バナナw

Kくんはウィダーインゼリーが多いね(*^-^)


次に、やっぱり王子様(≧m≦) テニスの王子様☆ たくさんのシモベがサポートしますw

試合中に汗かいて、そっぽ向いててもふいっと手を伸ばせば、係りがタオルを差し伸べる。

イスに座って休憩中、日傘を後ろからさっとさして日陰をつくる。

はいこれって目で合図したら、ゴミ取りに走ってくる。全速力で。全てが全力なシモベたちw


フォルトの時の大声も、何もそこまで叫ばんでも!! 思うほどの声。全力。

テニスの試合を支えている人たちが、ものすごく全力で、見ていてとっても気もちがイイ。


次に、それなのに、王子様なのに、荷物は自分で持つΣ(゚д゚;)

4,5本のラケットや着替えや飲み物の入った見るからに重そうなデカバッグを2,3個抱えて入退場、

試合終わった後なんか気の毒でねー。誰か持ってやったら?思うけどw 不思議なところ。


次に、試合。肝心な、テニスの試合、がオモシロイ。

シューゾーがよく言うけど「メンタル勝負」。駆け引きがオモシロイ。強弱も大事。戦略の重要性などなど


ラッキーなことに、今の日本にはKくんがいるー!今こそテニスを楽しもう♪の時期で間違いナイ!思うさね。

Kくんのやるテニスは、見ていて退屈しません。「技のデパート」w 引き出しが多くてすごいなー思う。  

本人も、真剣に戦いつつも、技をイロイロ試したり楽しんでる様子もあり、進化はなはだしー。


あたしみたいなド素人が見てても、テニスって面白いなーって、とても思いやすい、そんなテニスを

Kくんは、開催中の全豪でも、やってくれています☆


明日、ベスト4をかけて対決です、実質、戦いはココからですねー!

相手も強いのでスゴイ戦いになりそうでわくわく今から楽しみしてます(* ̄ー ̄*)


« ガオカのケーキ2014と旬 | トップページ | がんばらない渋谷へ。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガオカのケーキ2014と旬 | トップページ | がんばらない渋谷へ。 »