« 皇居初潜入★ | トップページ | やってきたよね2015 »

2014年12月 9日 (火)

マツイク

マツエクでなくてマツイク、「まつ毛育成」中(◎´∀`)ノ

この数ヶ月、加齢による目元の劣化・・・タルミなどで目が小さく見えてきたので

アイメイクでなんとか大きくしようとまつ毛を育成ケアしながら、

まつ毛メイクは 「ビューラー」→「マスカラ2種類」→「ホットビューラー」でした。

でも、そのアイメイクが落ちきれてないとしたらイヤで。色素沈着とか絶対にイヤ!((・(ェ)・;))

なので、黒色マスカラは、しないで済むならソレがいいなあ、と思うようになりました。


今は、「ビューラー」→「キャンメイクのトップコート」だけで、マスカラなしでなんとかなっている!

アイライナーはしてるけど、マスカラしないだけでなんか気がラク。パンダ目になる心配もなく。

で、キャンメイクのトップコートはコレですが ↓

カールがずいぶんキープできるのよねーこれ!! 安いのに!優秀!

でもコレ、ポイントメイク落としでもなかなか落ちないっていうデメリット。(;;;´Д`)

私は透明色使用なので、黒さが残るのでなく、カールされっぱな、といった感じ( ̄▽ ̄)

透明だから、色素沈着せんとしても、残ってたら、まつ毛にはそれでは負担でしょうねえ。。

で、最近ブラックも出たらしいけど、

コレだと、マスカラとトップコートが合体した感じだろうから、ラクだろうな!



でもやっぱり自まつ毛でなんとかしたいので、まつ毛育成に命を懸けていて!

キャンメイクのがなかなかで、おかげで下まつ毛が増えたのだけど、↓

もちょいボリューム出したいなーと、最近コチラに変えました。↓

育毛で名をはせた、あまり好きでないんだけど、コレ評判いいのでスカルプDでw

これがですね、朝晩の洗顔後すぐに塗るのを1ヶ月続けたら、

なんとなく密集wしてきたよに感じるけど、それより、コシが出てきた実感が。

ビューラーで上げた時に、反応がいいというか、ぐいっと持ち上がって下がりにくくなった。

もうちょっと続けてみて、ばっさばさのまつ毛にしてやるw


そう、つけま、していた時もあったけど、どうもわたくし、「先端恐怖症」らしくw

ピンセットがめんたま近づくと指が震えてどうもこうも・・・で諦めました!!(情けない( ̄Д ̄;;


マスカラしたの?マツエクしてるの??って、見間違えられるよにならんかな~~ (○゚ε゚○)


« 皇居初潜入★ | トップページ | やってきたよね2015 »

手作り石けんとコスメ」カテゴリの記事

コメント

今、マツエクって言うのね。松潤みたく、松本え、、えく???って思っちゃった(笑)

美容院でまつげの話してて
担当さんがまつげが少ないらしくって今使ってるんだそうで
なかなかいい感じになってきたって言ってたよー。
まつげの美容液ってすごいねー。

私は長さ的には満足しているんだけど
(満足しちゃ駄目な感じかもしれないけど)
目尻側の生え方がへんちくりんで刺さってて痛いんだよね・・・

>れいちゃん
マツエクしてる人多いよねー。ラクそうで気にはなるけど
1ヶ月くらいおきに通うのがね~お金もね~・・うむ。

>ふるかわ
まつ毛に満足してみたい(泣 えーなー!!
長さが長くなった感じはそうないとけど、密集度と、
コシが出て強くなったらしく、ソコが嬉しい誤算やったよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇居初潜入★ | トップページ | やってきたよね2015 »