« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 9日 (火)

マツイク

マツエクでなくてマツイク、「まつ毛育成」中(◎´∀`)ノ

この数ヶ月、加齢による目元の劣化・・・タルミなどで目が小さく見えてきたので

アイメイクでなんとか大きくしようとまつ毛を育成ケアしながら、

まつ毛メイクは 「ビューラー」→「マスカラ2種類」→「ホットビューラー」でした。

でも、そのアイメイクが落ちきれてないとしたらイヤで。色素沈着とか絶対にイヤ!((・(ェ)・;))

なので、黒色マスカラは、しないで済むならソレがいいなあ、と思うようになりました。


今は、「ビューラー」→「キャンメイクのトップコート」だけで、マスカラなしでなんとかなっている!

アイライナーはしてるけど、マスカラしないだけでなんか気がラク。パンダ目になる心配もなく。

で、キャンメイクのトップコートはコレですが ↓

カールがずいぶんキープできるのよねーこれ!! 安いのに!優秀!

でもコレ、ポイントメイク落としでもなかなか落ちないっていうデメリット。(;;;´Д`)

私は透明色使用なので、黒さが残るのでなく、カールされっぱな、といった感じ( ̄▽ ̄)

透明だから、色素沈着せんとしても、残ってたら、まつ毛にはそれでは負担でしょうねえ。。

で、最近ブラックも出たらしいけど、

コレだと、マスカラとトップコートが合体した感じだろうから、ラクだろうな!



でもやっぱり自まつ毛でなんとかしたいので、まつ毛育成に命を懸けていて!

キャンメイクのがなかなかで、おかげで下まつ毛が増えたのだけど、↓

もちょいボリューム出したいなーと、最近コチラに変えました。↓

育毛で名をはせた、あまり好きでないんだけど、コレ評判いいのでスカルプDでw

これがですね、朝晩の洗顔後すぐに塗るのを1ヶ月続けたら、

なんとなく密集wしてきたよに感じるけど、それより、コシが出てきた実感が。

ビューラーで上げた時に、反応がいいというか、ぐいっと持ち上がって下がりにくくなった。

もうちょっと続けてみて、ばっさばさのまつ毛にしてやるw


そう、つけま、していた時もあったけど、どうもわたくし、「先端恐怖症」らしくw

ピンセットがめんたま近づくと指が震えてどうもこうも・・・で諦めました!!(情けない( ̄Д ̄;;


マスカラしたの?マツエクしてるの??って、見間違えられるよにならんかな~~ (○゚ε゚○)


2014年12月 6日 (土)

皇居初潜入★

福岡からお友達が出張帰りに泊まりきてくれまして、

彼女は前に東京に住んでたから、特別行きたいトコロもなく~( ̄▽ ̄)

じゃあっと、ちょうどその週に行われていたイベント?にお出かけをー!


一度は入ってみたい皇居の中(゚▽゚*)

紅葉の一番美しい1週間限定で中に入るのが許される「皇居 乾通りの一般公開」にー!

TVで見たとおりの人ごみで、例のDJポリスがおったー。

「走らないでください!乾通りのもみじは逃げません!」
は (º ロ º๑)  淡々として素敵。

1

1週間のあいだに35万人来たそうですが、そうだなー私らがいたカタマリも数千人いたかな、

そのヒモでくくられた、団体の中で30分ほど待つとうごごごーっと持ち物チェックの列に移動して、

結局40分後くらいには中に入れたから 思ったより早かった(*^-^)

いよいよ中に。なんかしらん、わくわくするねえ。

2

紅葉は終盤といった感じでしたけど、おーコレが宮内庁や。とか、おなじみの景色があったり、

天皇陛下の暮らす建物や素晴らしい池やら・・・敷地が広くてそらすごかったな。

↓ コレは「局門」てところで、大奥の女中が出入りしてた勝手口?みたいなやつです。

3

でも、なにげに一番感動したのは、江戸城跡かもしれません~。


そうか、皇居って、大好きな陛下&美智子さまの住処ってだけでなくて、

江戸の中心な場所だったことに急に気づきました( ̄◆ ̄;)

お城の跡って なんか感動してしまいます。

お城の建物はなくなって、そのさら地がなんとも空しいといいますか。。

ココで、血や涙や 歴史を動かすドラマがどんだけ生まれたのかしら。思うとぞくぞくーします。


江戸城跡の敷地に立って周りを見渡すと、

コッチを見たら光るたまねぎ武道館が、

アッチを見たら東京駅・丸の内のビル群が。 

日本の中心を体感できたようで感激ひとしおでしたー。

4

1時間半くらいぷらぷらして、最後に広場でゴロ寝Σ(;・∀・)

こんなだだっぴろい、ゆっくりしてイイ場所があるとは知らず、なんせ初めてなもんで(汗

ゴロゴロしてやりました。

事情をよく知ってるお方なんかは、レジャーシートにおにぎり持参してたりして、

次はおにぎりお茶持ってこなくちゃと学びました(* ̄ー ̄*)

5



2014年12月 3日 (水)

2014買物納め!!/服飾品

スーパーセールが終わってから、あーアレもー。となっているわしゃです。準備不足。( ̄▽ ̄)

大体、目標10店舗(ポイント10倍は欲しいわけw)なわけですが、10店舗さくさくっと買物をするには

日頃から、気になってるアイテムをお気に入りに登録しといて、始まっても冷静に買物かごに入れたいですな。

準備してないとイキオイで無駄な買物までしそーでマズイ。あせっちゃマズイ(@Д@;

1店舗のカウントは、送料のぞく1,000円以上のお買物なので、

高い買物はせずとも、1,000円ちょっとの消耗品・日用品でもイイわけです。買った店舗数が多いだけお得☆


<服飾品>


今年の注目アイテム、シアータイツぅぅ!(◎´∀`)ノ 

ストッキングとタイツのあいだ、な。程よく足が透けて美しく見えるとかです。

ブーツとスカートのあいだが、黒々タイツだとなんか重いなーて時に素肌っぽいベージュを使う(*^m^)

定価より安いから、メール便送料考えてもコッチが安い。



コレはランキング常連の人気商品なんでずーっと気にしておりました。

通常2,484円が、スーパーセール時には1,000円になるのーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 試しに黒買った。

カジュアルにチュニック使いも、小物次第ではドレッシーにもいけそうなのがイイですねー!



旬のひとつ、ケーブル編みセーター、ウール100%なのに安いなあっとグレーを!(2,759円)



同じ店で送料対策( ̄▽ ̄)定番すぎて買ってなかったデニムシャツを!ビンテージ感がかわいー。(4,158円)


↓イーザッカさんは歴史も古い良店!コスパ良し。かゆいトコに手が届いてる商品揃いです。

スーパーセール時は1,000円以上で送料無料、冬の定番2種類をお買物です。

予算の都合上デカイお買物はなく、地味いなwスーパーセールでした!(◎´∀`)ノ お疲れ様デシター


2014年12月 1日 (月)

2014買物納め!!/日用品

楽天のスーパーセールが久々にございましたね!

今年最後のお買物を楽しみましたちびちびと( ̄▽ ̄)日用品と服飾雑貨など8店舗でした。惜しい…(;´д`)


<日用品>



緑の魔女の洗剤、ナチュラルな洗剤の割りに排水溝もキレイになるというし、

ニオイがくどくないからどんなオプションとも相性が良く、

業務用ならお得&年に1度くらいしか買わないで済むから買物の面倒くささがなくてイイのよーヽ(´▽`)/

最近バナジウム入りの富士山のお水がマイブームヽ(*≧ε≦*)φ

朝起きて。食事の前。お風呂の前。お水ってホント大事で!質と摂るタイミングがーっ!

特に冬場は、コップ一杯お水飲んでからお風呂に入ろう。

数年前、1つ年下の知り合いがヒートショックで亡くなりました。まだ大丈夫とは言っとられんです。


入浴剤、なんかないかなーと、たまにドラッグストアで物色するのだけど、

たかが塩、香料その他入り。に数百円出すんかーー思うと買いたくなくなる( ̄Д ̄;;


好きなのはクナイプのグーテナハトで間違いないけど高いーこりゃ毎日はムリだ!

1回使い切りの袋入りのグーテナハトはお客さま用で置くようにしてます、大好きな香り~ぽかぽかなるし。

お買物は結局、なんもナシのヒマラヤ岩塩w 岩塩入れたらぽかぽかなるですー 冬場は必需品。

シンプルだけど。良く言えば、香りも思いのままつーことで気が向いた時だけ精油を落としまーす☆

続いていつものシャンプー&リンス。

なんやらコレ最近品薄でんなー。いつもんとこは来年なるっていうからちょっと高いけど今回は別のお店。

ラウリル硫酸Naなどの強い洗浄剤や刺激物が入っておらず、の割りに泡立って総体的に優しい商品。


同じ値段で買ったイオン激安ブランドとかと比べても、明らかに質が違って丈夫なもんで、

メール便送料考えてもイイ感じのハブラシ。硬さが選べるのもイイ感じー(* ̄ー ̄*)




« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »