« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ぬー。な日本シリーズ

ホークス日本一、秋山さん勇退おめでとうございますヽ(´▽`)/

ただ最後のアレ・・・・野球の試合ではよくあることのようですけど、

西岡のアレは・・・いちばん重要な場面でまでやってはなー。( ̄▽ ̄)


あとからリプレイ見ていると、ワザと妨害しているのは明らかなのだけど、

審判が見てなかったらラッキ~♪と、西岡もイチカバチかでやってますですね(-_-X)

あのまま素直に走ってたらアウトで試合終わってたから、それを阻止したい行動でした。


阪神ファンも悔しい終わり方だったと思うけど

もっと悔しいのはホークスファン。むーーーー。日本一を気持ちよく喜ばせておくれよー(;;;´Д`)

だけど、すごい、さすが日本一チームのキャッチャー細川! 思ったのは、

その場面で、西岡が一塁まで妨害で走ってるのを見て、瞬時にソレが故意とわかったもんだから、

ワザと西岡に当てていったことですね!

もし当ててなければ、怯んで当てないようにそらせば悪送球でセーフであったし、

西岡のプレイに動じずに、一塁に向かって、正しい場所に投げ(その途中に西岡がいたわけで)

当てていったことで、こいつ妨害やぞーー。と意思表示をしたよにも見えた。

その判断力とか技術が、西岡より細川のほうが上だったっていう場面、

そこを審判がしっかりと見ていたことも、ホークスにツキがあったてことだったんでしょう。


総体的に、阪神よりもホークスがていねいに仕事してたNSでしたから、

いえば あの場面に、全てが表れたのかもしれんですね。

よくあるとはいえ、あの場面でのあの西岡の行動は下品なわけですけど( ̄▽ ̄)

あんだけ歴史がありながら阪神がなかなか優勝しないチームっていうのは、そういうトコロで。


昨日、福岡ドームには多く友人が出かけていましたけれど、

優勝した瞬間、一部の阪神ファンは、ゴミとかメガホンを投げ入れたらしく昨日もね~。

野球ファンのあいだでは、阪神ファンの下品さは当たり前な常識ですけども、

まずはそういうとこから正してかないと。だわなさ(lll゚Д゚)

なにはともあれ、長かった今シーズンも終わりを告げました。

根気よく付き合ってきた鷹ファンのみなさん、本当にお疲れさまでした!

最後に、もっと気持ち良く終わりたかったと思うけど、これもまた仕方ない!

1点しか取れず、9回のピッチャーは酷いもんやったしΣ(;・∀・)

大差つけてれば、西岡のあのプレーも出なかっただろうからね!


秋山監督、寂しいですけど、来年また楽しみなチームになりそうで期待してまーす!お疲れさまでした!!



2014年10月22日 (水)

窮屈にオヤスミ中

1_2


もう10月ですね。早いものです。

福岡ソフトバンクホークスもいよいよ日本シリーズ行きが決定して

秋山監督の胴上げがもいっかい見たいなーと思う今日この頃です!


ところで、ウチの最寄の駅挟んだ同じあたりに、王監督のおうちがあります。

日本野球界の神なON氏のヒトリが、当時ぱっとしない、田舎球団にやってきてくれたこと、

なかなか成績がでない間、ファンの怒号にも耐えて、今のチームの基礎を作ってくださったこと、

いまだに感謝してもしきれないわけですが、

とにかくもう、王さんが大好きで仕方ありませんで。(ノ_≦。)

居酒屋なんかで遭遇したことが多い福岡人は王さんのステキさを知ってると思うけど、

王さんのお人柄が素晴らしいのですよねー。律儀で真面目で誠実な。だからトリコになるのですよね。

不老不死のお薬を5人に飲ませれるとしたら、タモさんと王さんは決定です。

ウチの石けん、次女の理恵さんも使ってくださってるんですよ、謎でしょ?共通のお友達がいてその流れ。

いつの日か、歩いて5分のおうちまで、わしゃの石けんを手渡ししに行き、

お父様に日頃のお礼を伝えることが、人生の夢のひとつです( ̄▽ ̄)


さてその石けん、次回販売は、その次をお休みするのもあり、種類多めにこさえたので

写真をとっときましたー。

もっと作りたい衝動にかられますが、ご覧のとおりもう置く場所がなく(;д;)こんなものですが

11月17日もどうぞ宜しくお願いします!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »