« うほうほWOWOW | トップページ | LED ZEPPELIN »

2014年9月10日 (水)

準優勝~☆

テニスは決勝戦、ザンネンでしたねー(/□≦、) いけるかと思ってたもんね!!(/□≦、)

決勝戦は、それまでのイイところが、相手ペースのせいで出せなかったのが悔しい感じしました。

それまでやってきたキモチイイテニスを、決勝戦では相手にされちゃいましたね!


けど言うほど 調子が悪かったとか疲れがたまってたってんでなく、

相手がサーブだけかと思ってたらトータルですごく強く、圭くんの得意なトコロまでももってかれ(ノ_-。)


実力とイキオイや運でも、相手が最強状態!での戦いで、当然な結果でしたが、

長い目でみれば、チリッチより圭くんの方が活躍できる素質だなあとも思いました!


にしてもアジア人て、もうそれだけで不利なんですね。切なくて厳しい現実o(;△;)o


決勝戦でも、圭コールばっかりですっかりホームな雰囲気だったのが嬉しいびっくりでしたー。

なんで海外で人気あるのかなー?と思ったら、そのプレイスタイルが見てて面白いからみたいです。

背が低いしアジア人は不利だから、他の部分で彼は頑張って、ちょこまかと早く動くトコロや、

球の種類が豊富だったり、その選び方のセンスが良かったり、その判断力もすごく早いそうです。

試合の展開も、相手に読みにくい、意表をついたコトができるそうですね。

だから、見ていて飽きない、単調じゃない試合をすることが、ファンが多い理由だそうです。

背が低いってだけで、なんか同情されそう・・((・(ェ)・;))



テニスをもっと知りたいなーと思いました。

ルールがよくわかってたら多分もっと楽しいだろうなあ。

ただのラリーにしか見えないけど、フォアハンドやらバックハンドやらスライス?なんだそれーーだ(@Д@;


今までは、おい、ボール追えよ!とかって、ボールを諦めて見送るシーンが理解できんかったのですが、

点を取るトコロ、体力温存するトコロ、とあるようで、ひとり長丁場だしそうして配分しながら。

そこも含めて実力なんですねー。テニスの技術だけでなくて、相手を騙すとか演技をするとか、

思ってたよりずっとアタマも使うスポーツなんだなあとびっくり。

とか、

ギア入りましたね。とか解説の人が言うんだけど、なに、テニスしててギア入れるって。???

ストッパー外れました!!とかw 意味不明~~Σ(゚д゚;)

ココ!ってプレイヤーが判断して点取りに出る場面で使っていました。そんなコトあるんだ・・・


WOWOWでは頻繁にやってるのでこれからはちょくちょく見るようにしたいな。

だけどテニスの試合時間て長い時はむっちゃ長いし 見るのに結構 覚悟がいりますよねー。そこがね・・

昨日はサッカー見てたけど、なんかサッカーがへなちょこに見えた。(;;;´Д`)ゝ

アレは個人じゃないしいくらでも責任逃れできるよねー

テニスのシングルスに比べたらどんだけ軽々なのさー なのに(略



圭くんの今大会の勝ち上がり方全体的には、しっかりと実力を見せ付けられましたから、まぐれでなくて。

なので、近い未来に優勝するなーって思えましたよね不思議と。

それに初めての決勝戦の経験ということで、緊張も当たり前!!何事も経験ですねー!


でなんかあの人、天然よねw インタビューとか見ててもなんかかわいー\(;゚∇゚)/

これからも目が離せませんですね。



« うほうほWOWOW | トップページ | LED ZEPPELIN »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うほうほWOWOW | トップページ | LED ZEPPELIN »