« ひまし油の石けん | トップページ | うほうほWOWOW »

2014年8月30日 (土)

首のシワとかね

最近の手作りコスメは、

「化粧水」「万能軟膏」「リップ」「クレンジングオイル」で落ち着いてまして、

バカでかいNIVEAがなくならんもんで(;´Д`A ``` 化粧水あとはコレを使ってましたー。

500円そこらなんに、数万する高級クリームと変わらない材料だってってあほみたいに売れたコスメ(*^m^)

ほんで試しにって使ってきたけど、なかなかで、お肌が元気になるねー 体全体にモリモリ使える安いし!

でも40越せば、部分的お悩みモリモリでNIVEAじゃモノ足りんー べちょっとして強い香りもね~ヾ(;´Д`A


40過ぎて、ものすごい、年とったなーって思ってるんですけど、肌の弾力が急激に落ちた(´;ω;`)ウウ・・・

ってんで、復活のための、手作りコスメを試作しました2つ。

愛用中の化粧水は、はとむぎエキスとか入れたもの。保湿&消炎&肌を滑らかに柔らかくしたり、

目元の脂肪の塊やイボ取り効能が最も有名な、タイヘン心強い素材、はとむぎはmy継続素材のひとつ(゚▽゚*)

イボはないんだけど予防目的と、ザラザラした尻とか((・(ェ)・;))気になる部分をサラサラにしてくれます。


化粧水をダブル使いに変えました。


このはとむぎ化粧水の前に、ビタミンC誘導体の化粧水を使うことにして、より浸透力をUPさせる。

ビタC誘導体には毛穴閉じたり美白効能もあって、

新しめのシミが薄くなった経験が前にあって、信頼しとりま。コレもmy継続素材(゚▽゚*)


もうひとつは、美容液。ココが大問題!!

エイジングケアの重要ポイント。水分補給だけではダメなお年頃( ̄ー+ ̄)

でも自分が欲する有効成分入りの市販コスメは、軽く1万超えたりするから手作りが一番なのよ~~

手作りってっても気負わないで、市販のに足すだけで最初はイイのよー!!

例えば美白したいなら「コウジ酸」!とかって素材を単品買いして、

NIVEAに混ぜて使ったってイイわけよ~( ̄ー ̄)パウダーのは案外安くて量多いし長く持つのよ~


肌のシワとり、弾力復活、ほうれい線、目元、ブルドック・・・(p_q*) そしてそしてお悩みもひとつーーー

「首のシワ」っっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


全てをまかなう美容液、が欲しい。首のリンパマッサージのオイルにも使いたいからオイルベースで。

「アプリコットカーネルオイル」+「レチノール」 にしたわ!!


オイル2プッシュにレチノール1テキ。使う前にまぜまぜ。かんたんーー♪しんぷるーー♪

アプリコットカーネルは余ってたからですけど、はとむぎと似た効能、首のイボとかとる。

なくなったらアルガンオイルにしようと思ってますが、

どちらのオイルも老化予防効能があり、浸透力がありベタベタが少なく使いやすいのも◎。


大事なのは、レチノールという素材。

ビタミンAの1種ですが、年齢肌に、特に首シワに良い成分というのは3つ・・

「レチノール(ビタミンA)」と「ビタミンC誘導体」と「ナイアシン(ビタミンB3)」です。


シワの原因は肌のたるみから来ます。

たるみは、コラーゲン繊維(ぷりっとハリを出す効能)が老化したため起こります。

この3素材は、そのコラーゲン繊維を産み出す細胞に おい、働けよ!っと叱りつける?素材。

結果、コラーゲン復活でハリが出る→たるまなくなる→シワがよらない、、、という原理です。


首に良い美容液を使うことと、リンパマッサージ、が首シワ対策には重要。

(言わずもがな、高い枕は使わない、極力、下を向かない、日焼け止め塗りたくるは必須)

マッサージする時には必ずオイルを使います。ということで、さっきのオイルを使ってマッサージ~~

オイルつける前に化粧水バシャバシャやりますが、その化粧水に3大要素のビタC誘導体入れたのも狙い!( ̄ー ̄)ニヤ


一晩使った感想。

首シワは一晩ではどーもこーもね。(;;;´Д`)

しかし、顔はちょっと変化が。ほうれいせんあたりに変化。ほうれい線の下の部分が持ち上がってる感ww(゚▽゚*)

首のシワと、顔の諸問題、レチノールにしばらく頼ってみるー(゚▽゚*)

とかいってるけど、大事なのはクチから摂取することもですー(◎´∀`)ノビタミンACE摂ろうね。

 



« ひまし油の石けん | トップページ | うほうほWOWOW »

手作り石けんとコスメ」カテゴリの記事

コメント

弟んちのおいっこにイボがあるの。
で、液体窒素で根っこからやっつけるらしいんだけど激痛だそうで・・・

ヨクイニンを飲んでるそうなんだけど、なにかで読んだかで塗ったらいいと聞いたから
試してあげたいんだけど、
まずは自分で実験してみようかなーってヨクイニンのエキスやらオイルやらを物色中でした。
どれがいいかしらー。なんか塗りやすいのんがいいよなーって思ってるんだけど。

私は眼の下もイボがいくつかあるんだー。でも老人性のやつ・・・。
これはヨクイニンを飲むとポロっと取れるらしいよね。

首って年がわかるっていうよねー。レチノールがいいんだー。

こないだアルガンオイルを見かけたんだけど
バイオイルを買ったばっかりだったからまたにすることにしたんだ。
バイオイルだとね、アトピーの傷跡がすこし薄くなった気がする!うれしい!

石けんの材料で世話になっとる佐賀の漢方屋に、
漢方って本当にいろんな種類があるから、
で、結局のところドレが一番かっていう問いに「ヨクイニン」って答えやったよ☆
特にエイジングケアにはイボ以外にも効能がたくさんで。

ヨクイニン原液エキス、ヨクイニンオイルとあって、
化粧水あとに塗るだけでカンタンなのはヨクイニンオイルで、
首のイボ限定ってことならおすすめなんけど、
ヨクイニン効果をトータルで実感するのには、原液エキスを使うがおすすめ。

オイルだと重めだから化粧水のように頻繁に顔には使いにくい。
原液だと、化粧水として水に薄めても使えてイボ以外にさらんつるん&保湿効果もあり、
何より原液だと、お肌の様子見ながら
直接めんぼうで患部に塗ったり、濃度が自在な点が利点。

ヨクイニン配合の市販化粧水もあるけど、
プールに一滴の量でも配合って書けるから、濃度が怪しくてから、
前に買って試したことあるけどイボ対策まではいかん感じやったとよね。

イボ対策の結果の出方って人それぞれでから、飲んだり塗ったり
色々変えて試すといいと思うよ~♪
アプリコットカーネルオイルでマッサージして取れたって人もおるよ~。

ヨクイニン原液エキス↓
http://item.rakuten.co.jp/naturalcosmetic/10000253/
800円くらい。小さくてびっくりするけど 原液やけんそんなもんでから、
ウチは化粧水に薄めて使ってて、コレで半年分くらいかな~

レチノールはね、首だけじゃなく全身の肌の弾力を増すみたいで心強いよ~♪
しばらく試してみまあす!

面白いのは、手に一番早く効果が出ること。前ふるぼうもいいよったよね~
いろんな素材で化粧水やオイル試すけど、顔や首に塗ったくるのに
残ったのを手にぬりぬりしていたら、手に一番早く効果が出るw。面白いー!

バイオイルって初めて聞いたけど、すごい人気なんやね!
傷跡薄くなるとか感動するよね。あたしもシミ薄くなった時思ったー
ホントにこんなことあるんやーって。やっぱり諦めたらいかんねー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまし油の石けん | トップページ | うほうほWOWOW »