« *教授が中咽頭がん | トップページ | リリカちゃん »

2014年8月12日 (火)

最近のわたくし。

暑中お見舞い申し上げますヽ(´▽`)/

一ヶ月もブログ放置とか、ココで7年やってて初めてだわーたいした理由でもなかとけどー。


梅雨のあいだ、引越し後ずっと滞ってたクロスステッチを復活、雨のあいだはおとなしく。おうちでチクチク作業。

梅雨が明けて、7月の石けん販売・・・販売したあとは がーっと一気に出すので慌しい。

発送が終わったらすぐに次回9月の製作。2週間かけてがーっと作り終わったら8月になった((・(ェ)・;))


多摩のお友達んちに遊びに行った。5年ぶりの再会でいつのまにか息子ができてすでに4つーー((・(ェ)・;))

電車で片道1時間。都内の中心地と反対側に電車で行くってだけで、気分ほんわかしますね。


夏だ祭りだー!っとはりきっていた頃、地元高校の同級生同士での猟奇殺人事件発生、

殺りかたが異常で、それだけでショッキングだったのが、わしゃの母校の生徒だったコトでまたショック、

加害者の父親が地元の有名権力者だったのもあって、地元では知ってる人多くて衝撃も多め。




ココの高校は進学校なのだけど、それだけでなくて面白いコが集まってくる魅力的な学風があり、

最近は中高一貫校となって更に勉学ばっかりになっちゃってたようではありますが、

問題は起こさないイメージの学校だった気がするので、そういうコトでの衝撃もあり。




その大好きな母校でのハナシというだけで随分わしゃははじめ凹んでいたけど、

もっともっと悲しみの深い現場の仲間たちのココロを思うといたたまれなくなりました。

なんともココロの痛い数日でしたわー。関わってる人が思ってたより多かったんだよなー( ´;ω;`) 




加害者が生まれながらの欠落人間、サイコ人間だったとしても、

周りの家族の愛や大事な友人との出会いやらが救うこともあろうに、このコは環境も、悪かったー。

関わっている地元のみんなのココロと、好奇の目に晒されている罪のない現役生・教師のココロと、

全国にいる卒業生たちのココロも、できるだけ早く、穏やかになるように、祈っています(._.)




ガオカの盆踊り大会を見にいったら踊りたくなって参加して汗だくなるまで踊っちゃったー

楽しかったなあ。来月の みこし祭りも楽しみら(*^m^)祭りはやぱイイね。


残りの夏も有意義に、バテないよーに、暮らしましょうやね(*゚▽゚)ノ


« *教授が中咽頭がん | トップページ | リリカちゃん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *教授が中咽頭がん | トップページ | リリカちゃん »