« カタチを変えて | トップページ | 香りジプシー »

2014年6月22日 (日)

梅雨のお愉しみ

1_2 3

平日のお疲れがたまりまくった老夫婦は 気分転換ってんでよー遊んだ週末でしたなー( ̄▽ ̄)

金曜日。仕事終わって夜からガオカにでかけ。

最近、オサレスポットよりおっさん臭のするよな場所にココロひかれるー( ^ω^ )本性出てきた感。(゚ー゚;

フツーに歩いてても絶対気づかないよな地下にある牢屋のような暗~い隠れ家BARにご来店。

Shot Bar BOOZER(食べログ)

お酒充実、女子が喜ぶフルーツカクテルも充実。

接客スマート。これ大事。BARカウンターで働いてたわしゃは人よりチェックが厳しいんですが((・(ェ)・;))

しゃべり過ぎは絶対NG、つかず離れず、でも質問すればお酒の知識が深い、てのが理想! 合格~(*´Д`*)

この店は昔の銀行の地下金庫のスペースを使ってて面白い内装。まさに牢屋。楽しいな~


その後ダーツバー。

昔ダーツバーで働いてた旦那ちゃんは、その日初めてダーツを経験した奥様に2戦2敗しとったが!ヾ(´ε`*)ゝフフン


翌日土曜日。次の気分転換のために鎌倉に出かける予定が酔っ払いタチやっぱり寝坊。

鎌倉にある明月院という寺院は別名「あじさい寺」とも呼ばれていて、

日本であじさいを定番にさせた、ココにたくさん植えて人気が出たゆかりある寺院だそうな。来年は行こう。


それでも諦められんからね電車で3つの近場で、多摩川付近であじさいいっぱい見た!(*≧m≦*)

2_2

多摩川付近は急にミドリが深くなります。自然に癒されたい時にはココいらです~。

古墳公園でもある多摩川台公園、住所は世田谷区の田園調布になるんかな?広い敷地にあじさい園もあり、

多摩川や横浜方面、晴れれば富士山も見れる東京の武蔵野台、こんもりした地形が残るステキな場所です。


ところであじさいって、最初の画像みたいな、こんもり手まり型が日本由来て思いがちだけど、

本来はこの、↓ つぶつぶが真ん中で花びらで囲ってる、コッチが原型なんだってねー?!

4

それが海外に出て改良されてまんまるなって逆輸入、アジサイ=手まり型なイメージが強くなってったのね~。

5 6

電車が高台から見れるんがまたすてき。( ̄▽ ̄) 赤いラインの東横線が好きでね。グフフヾ(´ε`*)ゝ

東横線ヒカリエ号、数が1車両だけだからなかなかお目にかかれず。絶対見てやるぞヒカリエ号!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




« カタチを変えて | トップページ | 香りジプシー »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

東横線に乗ってて思ったのが
緑が多いなぁっていうのと
あじさいがキレイだなーって
ことだったんだー。

多摩川のあじさいの写真すんごいキレイ!だね。

6月は雨降ってやだなって思いがちだけど
こういうお出かけもよいねー。
京都にもそういやあじさいのお寺があるって
聞いたことがあるわ。
出かけてみようかしらん。

>ふるぼう

横浜側から渋谷に向かう時も
渋谷側から横浜に向かう時も
おっきなビルとか住宅街とかの風景がある途中で
ふ~~っと空気が変わる感じして。あの多摩川付近、すてき♪

今日はしとしと梅雨らしー天気のトーキョーだよー。
あじさいとか菖蒲とかも、今の時期のしとしと雨とよく合うよね。
京都とかいっぱいありそうね、あじさい寺♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタチを変えて | トップページ | 香りジプシー »