« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

綺麗好きとハゲとアレルギー

先日、Mっパゲを気にしている旦那ちゃんが急に質問してきました。

「日本人にハゲが多いのはなんででしょー?」

!!Σ(゚д゚;) そりは洗浄剤職人ヨメへの真面目な質問くわっ!!知らんとでも思うとるか!!!(`Д´)プンスカ


答えはそうですよ~~

「日本人がキ レ イ 好きだから ♪ 」((w´ω`w))ポヨ~~ン


洗浄、除菌・抗菌すればするだけ、ヨワヨワな体にお肌になりますね。

シャンプーやハミガキ粉の洗浄力は強力です。ラウリル硫酸なんとかって、前言ったコトあったけど、

洗浄力があほみたいに強すぎるんです。そこまでせんでえーのにさー(;ω;)

それなのにソレを使って真面目に毎日洗い、その洗浄剤をよく洗い落とさないで残してたりするから、

そりはお肌も荒れますさ~毛根も苦しいですさ~。(;ω;)


洗浄剤には わしゃが作る石けんだって含まれますが、

洗浄剤各種は、「最低限の使用」でないといけません。

風呂なんちゃ毎日入らんでええ。入ったってええけど、毎回洗浄剤使わんでお湯でええ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


にしても除菌・抗菌とうたっている商品が多すぎるよねーキレイ好きな国民ね~~(ノ_-。)・・・


除菌抗菌するってこと、しすぎるコトは、自然の摂理、カラダの摂理にとっても反しております。

自分の中の当たり前にある菌、大事な大事な常在菌まで殺してしまってるしね(*゚▽゚)ノ

常在菌を殺せば、体と肌の免疫力が低下して、いろんな抗原に対して過剰に反応してしまうでしょう。


ハゲが多いのとお肌アレルギーが多いのは、根っこが同じなんだなー。


赤ん坊の時、いろんなモノを口に持っていくしぐさ、

「やめなさーい キー!」っとママは叱らないことです。と~~っても意味があることです!

この世のいろんなばい菌を試しているのですね。

赤ん坊の時に菌に接することは、免疫力を自然と高めておるそうですよ。


健康体のためにも、健康なお肌のためにも、フサフサ頭のためにも、

日本人はもっと 不潔 であるべきですなーーー(◎´∀`)ノあははー


2014年6月26日 (木)

本日の撮影は

1

ウチのトナリのオンボロ荘での今回の撮影のお知らせ。


月1くらいで、こういう地味ーな俳優と地味ーなドラマの((・(ェ)・;))撮影があります。

撮影中は、狭い路地に撮影車両が数台とまって、たくさんのスタッフが狭い道をふさぐため、

迷惑かけてすいません、的なこういったチラシが、撮影の10日前くらいにポストに入るよになってます。

向井理のハングリー!もソコでやったらしいけど。えーー。そんくらいの、希望。( ̄○ ̄;)


で予定通りいらっしゃいました。

窓を開けてたから、 ハイーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーーーーット!

とかいうウルサイ声で気づきました。


そして今回は、撮影がウチの前までズレこんでいて、

ウチはマンションの一階で、並木道沿いなんだけど、

リビングのソファから外を見れば、ベランダの先1mくらいのところに陣内さんがいたー(@Д@;

なんちゅう環境やこの家は!!Σ(`0´*) 

わざわざ出掛けずして、芸能人が我が家までやって来てくれるという!Σ(`0´*)

ミーハー田舎もんには有難き環境。でも、もちょい俳優さんのレベry


このドラマ、獣医さんの話やからワンちゃんが出るからそれだけでも見てみたいなー。

毎回マドンナが変わるらしく、井上和香の回がいつかはまだわからんけど、

青いシャツ来た陣内さんがオンボロ荘の前まで歩くシーン。

ウチのベランダは写ってそうだなー

キョロキョロと、カーテンの隙間からのぞく四十路主婦が写りこんでないかなー。

念のためオンエアはチェックしとこう。( ̄▽ ̄)



2014年6月25日 (水)

香りジプシー

お肌に良くて汚れを落とせれば、本当は 石けんに香りなんてなくてもイイ気もするんですけど。

だけど へなちょこ職人の大事な大事な心がけとして、

汚れを落とす、てだけの「実用品だけじゃあ終わらせたくないっ」\(^o^)/

てのがあります。ソコは大前提で、ココロが喜ぶ=癒される 石けんでないとあたしの中では不合格。

だから香りていうのは結構な重要項目!


精油。

植物からとれた自然のもので、アロマポットで1,2滴楽しむとかマッサージで使用するのが本来の使い方と思います。

石けんに使ってきた利点は、「自然の優しいほのかな香り付け」「精油の効能」で、

逆に欠点は「高い」「大量に使う」「香りが長続きしない」。(ノ_-。)


100滴単位で投入する割りに香りが控えめ、そしてなんとなく気づいた。。。

石けんでは、精油の効能までは期待できないと-----ヾ(;□;)э 

NaOHって、コレ無くして石けんは作れんけど、強アルカリすぎて他の素材を殺すコト多々。

精油もしかり。

そんな風で、自然のモノは、他と混ぜ合わせた時に想定外な反応を起こす事があります。

自然のモノは他に影響を受けやすい。

自然のものゆえ、内容が均一でナイのが魅力でもあって恐ろしさでもある。



我が家のフレグランスオイルちゃん。買って鼻で試すしかないからお試しサイズをちょこまかと~* ´З`)σ
同じ「ココナッツ」だったとしても店ぞれぞれで香りが違うからイロイロを試すしかないね~!
1


フレグランスオイル。

だんだん、精油の無駄な使い方にがっかりしてくると手作りソーパーが使いたくなるもの。

香りを楽しむためだけに作られる合成物。

フレグランスオイルの利点は、「香りが長続きする」「バラエティー豊かな香りが創造できる」「安い」

逆に欠点は、「効能がない」「不自然な香りのものが多い」


フレグランスオイルを多く試してきて9割はクサかった・・・・クサイというか芳香剤みたいな。(´・ω・`)ショボーン

ただほんとおおおおに! 稀に!!HIT(芳香剤っぽくなく、嫌な香りでないもの)と出会います。

前回、カメリアガスールという石けんに入れた「ホワイトジンジャー」が大人気でした。うれぴー。(ノ_≦。)

案外、香りの強いのがお好きな方もいて、香り重視の石けんもレパートリーに足そっかなーとも思いますのと。


自然のもの イコール 良い、とは意外かも知れませんけど、私は思っておらず、

自然のものというのは、「不安定」です。だってそれが自然ってものだから、です。

? (;;;´Д`)ゝ あら?


例えば、

市販のクレンジングオイルの原料には、植物性でなくシリコンとかの石油由来合成オイルを使うことが多いです。

利点は原価が安いのもだけど、「安定性」。安定性は、人工的に作るからこそ、の利点です。

お肌に良いとは思わないけど、長期間、品質を保たないといけない市販品としては、その部分も重要。



手作りソーパーの世界では、自然のものだったらイイ、そうでないのはダメ、っていう風潮があります。

そう言い切りもできない部分があると思います。

不自然なものは、私ももちろん好きじゃナイけどーー((・(ェ)・;))

自然のモノへの過信、というか。 

自然の持つチカラは、優しくもあり怖くもある、という認識も 持っておかないとダメだと思います。



精油は、効能がある素晴らしい、自然からの贈り物で間違いないけども、

使い方を間違ったり、大量に使ったりすると、逆効果になることもある、結構強力なモノです。精油。


思うに、おそらく、香りを石けんに強く残したい目的なら、

精油を大量に入れるより、フレグランスオイルを少量の方が、肌への刺激は少ないだろうと、思うわけです。


精油とフレグランスをブレンドしたりするとまた幅が広がっていい気もする。。

例えば、オレンジスイート精油に、ネロリ(同じオレンジからとれるもの)のフレグランスオイルをブレンドすれば、

オレンジスイート精油だけだとあっけなく香りが消えるのを、

ネロリのフレグランスオイルの安定した渋みを足せば残りやすくなるハズ。


!!!!

そんなんしとったら、ブレンドの種類なんちゃー星の数ほどでクラクラ。でもそれが楽しみでもあり(゚▽゚*)

ステキな香りの石けんの完成を楽しみになさってくださいね~~ヾ(´ε`*)ゝ



2014年6月22日 (日)

梅雨のお愉しみ

1_2 3

平日のお疲れがたまりまくった老夫婦は 気分転換ってんでよー遊んだ週末でしたなー( ̄▽ ̄)

金曜日。仕事終わって夜からガオカにでかけ。

最近、オサレスポットよりおっさん臭のするよな場所にココロひかれるー( ^ω^ )本性出てきた感。(゚ー゚;

フツーに歩いてても絶対気づかないよな地下にある牢屋のような暗~い隠れ家BARにご来店。

Shot Bar BOOZER(食べログ)

お酒充実、女子が喜ぶフルーツカクテルも充実。

接客スマート。これ大事。BARカウンターで働いてたわしゃは人よりチェックが厳しいんですが((・(ェ)・;))

しゃべり過ぎは絶対NG、つかず離れず、でも質問すればお酒の知識が深い、てのが理想! 合格~(*´Д`*)

この店は昔の銀行の地下金庫のスペースを使ってて面白い内装。まさに牢屋。楽しいな~


その後ダーツバー。

昔ダーツバーで働いてた旦那ちゃんは、その日初めてダーツを経験した奥様に2戦2敗しとったが!ヾ(´ε`*)ゝフフン


翌日土曜日。次の気分転換のために鎌倉に出かける予定が酔っ払いタチやっぱり寝坊。

鎌倉にある明月院という寺院は別名「あじさい寺」とも呼ばれていて、

日本であじさいを定番にさせた、ココにたくさん植えて人気が出たゆかりある寺院だそうな。来年は行こう。


それでも諦められんからね電車で3つの近場で、多摩川付近であじさいいっぱい見た!(*≧m≦*)

2_2

多摩川付近は急にミドリが深くなります。自然に癒されたい時にはココいらです~。

古墳公園でもある多摩川台公園、住所は世田谷区の田園調布になるんかな?広い敷地にあじさい園もあり、

多摩川や横浜方面、晴れれば富士山も見れる東京の武蔵野台、こんもりした地形が残るステキな場所です。


ところであじさいって、最初の画像みたいな、こんもり手まり型が日本由来て思いがちだけど、

本来はこの、↓ つぶつぶが真ん中で花びらで囲ってる、コッチが原型なんだってねー?!

4

それが海外に出て改良されてまんまるなって逆輸入、アジサイ=手まり型なイメージが強くなってったのね~。

5 6

電車が高台から見れるんがまたすてき。( ̄▽ ̄) 赤いラインの東横線が好きでね。グフフヾ(´ε`*)ゝ

東横線ヒカリエ号、数が1車両だけだからなかなかお目にかかれず。絶対見てやるぞヒカリエ号!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




2014年6月18日 (水)

カタチを変えて

ガオカはコーヒーよりも紅茶、な街。最近はコーヒー専門店も増えてきたらしいが。

手入れのいき届いたバラがいっぱい咲いたイングリッシュガーデンで

英国式の紅茶やスコーンをいただく・・・・・街のイメージちゃーそうねー確かにね(;;;´Д`)


元々紅茶派やったけど数年前からコーヒーも好きで、エスプレッソしか飲まない旦那ちゃんの影響もあり、

この街にきて30店舗くらいでいろんなコーヒーを試してきました。


でも、おいしーと思えるコーヒー屋が残念ながら今んとこあんまなくて、

信じるか信じないかはアナタしだいとか言っていた都市伝説の芸能人がやってるアソコがmyベスト!

最近、ガオカ行くたびに店内でパソコンやってる都市伝説本人がいますよー。

本が売れて印税がっぽしライフなんやろなーーー うらやまち。(○゚ε゚○)



でいよいよガオカでウマいコーヒーは諦めて(すいやせん)、逆側の1駅トナリにまで足を運び出しました。

ここいら(目黒区の西側界隈)では有名らしいこの店!スーパーすげー!☆

■ 学芸大学駅のLoSPAZIO ロ・スパッツィオ


広めの厨房がオープンなのがまた良く、本格的なマシンが置いてある。

300万くらいするなんとかってのがあるっつって、こりゃ期待できそうだと、飲む前から涙目の旦那ちゃん。


ティラミスなんか吐きそにウマかった!(なにそれ)飲み物もウマい。旦那は涙を流して喜んでいた。

ピザはまだだけどココきっと全部が本格的やろなー。接客も良い。イケメンも多い(重要ポイント)

スーツ来た土曜出勤のおにーさん方がワインで昼から盛り上がってたり、

おひとりさま女子がカウンターで煙草ふかしてたり立ち飲みしてたり。いろんなシーンで使えそなお店!

3
本日はイルカちゃん~(*^ω^*)ノ彡



でガオカに戻りますと。

ガオカの紅茶を語るうえで外せないらしい、本格的な格式高い英国式紅茶店があったそうですが、

2,3年前に、やってけないとかでお店を畳んだらしいのですー。(;ω;)


本気で無農薬のガーデンを本気で自ら手入れして、本気で無添加なスイーツを作って出していたからとかで、

採算合わなかったんでしょうさーねー。

本格的に紅茶をいただける店って、実はあんましないんさねー!!

そんな本気なお店残ってて欲しかったなーーー思うワケだなこれなーー(ノ_-。)

ちっこい店が並ぶガオカらしくない、庭付きの敷地の広さ。ゆったーり。まったーり。

だけどテイクアウトが主流になって、ゆったりと時間とお金をかけてお茶をする時代でもなくなったんやろたいね(泣

ガオカのお茶するお店、の代名詞だったらしい、セントクリストファーガーデン

ルピシアの本店が自由が丘に来たのも、このお店を意識してだとも言われており、

勝負するためか、ルピシアはソコの斜め前にオープンしましたさね。

カレルチャペックやTWGという、人気の紅茶がガオカに上陸するにあたっても、

ガオカの紅茶=セントクリストファーガーデン という存在あってからこそ、だったそうですわー。



ほんでまーなんでそんな話?っていうたら、今日、ウチから1分トコにココができたっちゅうからびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

新しくなったセントクリストファーガーデンはこちら

セントクリストファーガーデンの、テイクアウトの紅茶BARというのです。

形態を変えて、今風に軽めに、紅茶を楽しめるお店だそうで、でも、なんでココなんや・・・てくらい、

駅がガオカでなくてお隣の都立大学が最寄になるし、そりゃー土地代がずいぶん浮いたろうとは思うけど

客がくるかなー!といらんお世話。(;;;´Д`)ゝ



ガオカは観光客と住民とが融合した街だけど、

場所が悪くなっても、昔からこの店を知ってる住民のご婦人方ならば来てくれるていう考えでなんかなー。

だとしたらそんなご婦人方は、やはりテイクアウトな店でなく、ゆったり飲める空間を欲すると思うけどなー。

テイクアウト主流な店なら、それこそ観光客ターゲットで、狭くてもガオカでやったが良さげだけども~。

今後のお店の動向をチェックしたいと思うわ!!

で味は?って。

まだ行ってないってゆーそんなオチーーー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.




2014年6月15日 (日)

ようしゃべる。

週末に大阪からふるぼうが上京して、一緒におでいとしてきました(*゚▽゚)ノ

会ったのは7年ぶりくらいだけどその時はゆっくり話せなかったから、

考えたら学生時代以来かもー( ̄▽ ̄)おそろしい。

そんなブランクが嘘みたく、昨日のおしゃべりの続きみたいに会ったとたんからようしゃべる。

高校の時の部活仲間でクラリネットの相棒で、当時からふたりともようしゃべる。変わらずー・・( ̄Д ̄;;


ランチしたあと我が家の石けん工房をご見学いただき、ガオカ散歩へ。

ふるぼうの予習していたショップを回って試食して試飲してぷらぷらして、夜から旦那も参加で五反田まで移動、

中華をいただいたーー(◎´∀`)ノ おいしかったー♪

1
チンタオビールは好きだな~飲みやすい!


五反田というトコロは、今まで目的もなかったから駅を降りたのは初めてでした。

サラリーマン、男性。。それもそう若くない世代の街な印象ね!

平日の仕事帰りのサラリーマン相手の店が多いみたいで、週末だからあいてない飲食店もちらほら。

ホルモン系のお店が充実している様子。中華やも多かった。

2
そしてながーーーーいアイスを食べてホテルまでお送りして帰りました(o^-^o)

また来てねー☆ 関西は全然行ってないから、あたしもそろそろ行きたいなー( ̄ー ̄)



2014年6月12日 (木)

げいじゅつさくひん。

先月、散歩中の田園調布の道脇に元気良く咲いてたー(*^-^)


お花は咲いた状態もイイけど、


あ~~~も~~~次見た瞬間、ぱかっといくかも!(*≧m≦*)ってゆー、つぼみ状態が大好き♪



こちらはまんまるちゃんでたまらん~~~ しゃくやく(*≧m≦*)

咲いた状態もサイコーだけど、つぼみ状態でmy NO.1~ヽ(´▽`)/

1_2


トナリには鮮やかに咲いてるクレマチスちゃん。 ゴージャスー。よくもまーこんな美しく。

虫になって花びらの中にとじこまりたいーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2_2




2014年6月10日 (火)

来週もまた見てくださいね!!

先日、桜新町に行ってきました。

ココも物件探しをした場所で、でもネット上でだから、実際行くのは初めてでー(*^m^)


この導火線はなんでしょー?ヽ(*≧ε≦*)φ

1










うふうふ

一度コレひっぱってみたかったのよー(*^m^)

2


我が家から桜新町までバスでトコトコ20分。駅前にあるサザエさん像です。(↑コレは磯野家のほう)

長谷川町子が住んでいた街ということで、「桜新町といえばサザエさん」ホントいたるところにサザエさん(゚▽゚*)

ほんわかとした、ココはホントに住宅街なのです。住みやすそう。


むかしニュースでみたことがあった、波平さん髪の毛ひっこ抜き事件∑q|゚Д゚|p

今は3代目っていってたかなー。でも確かに引っこ抜きたくなる雰囲気。


少し商店街な風な場所に行くと、BGMがサザエさん。

流れてくるのは主題歌じゃなくてアニメ中に流れてくるマイナー系。通にはたまらんな。ψ(`∇´)ψ


そして、最近できたばっかりとかいう、お客が並んでたから釣られて並んだパンケーキのお店。

3

味は残念でしたけど、話題性はあってイイのかもね~。マシなのはタマちゃん焼きだけだった( ̄▽ ̄)


4



2014年6月 7日 (土)

メぢからあっぷっぷー

眉書いて、目だけしっかりメイクしてたらなんとかなるですよね!!

目のメイク次第・・・・実力以上にどんだけ盛れるか!!ヘ(゚∀゚ヘ) イロイロ試した1ヶ月。


<その1>
いちいち面倒やから、この際まつ毛エクステにしよう!(◎´∀`)ノ

エクステはオイルがNGなのねー(;д;) クレンジングとか美容オイルとかオイルよう使うしコレ却下。



<その2>
四十路にして今更のツケマでびゅ~(○゚ε゚○)

地味めに目尻用とか、数種類買って試してはみたけどやっぱしつけるのムズイ・・・o(;△;)o

一度まぶたにつけたらすぐ固まって、移動&訂正がきびしー。訓練が必要ね・・


<その3>
すごいマスカラでとにかく自毛でいく!!

自毛が案外長かったコトを知り、ツケマの面倒さより もうマスカラに出戻ろう。

マスカラ2種を使い、更に熱で上げる~↑

 


コレ↑、なかなかよくって。マスカラ2つ使い。
ビューラーであげたあと、ピンクの方で長さを出し→赤の方でボリュームばっさばさ感を。


そのあと、コレ ↓を使って更に持ち上げるー( ̄○ ̄;)!

こっこまではいかんけど、せんよりマシかなーちゅうくらい。



<その4>
結局、日によって、練習のためにツケマの日やマスカラの日がありますが、

いづれにしろ、自まつ毛に負担だろう・・・・と寝る前に まつ毛の育成を。

コレがびっくり、キャンメイクはやっぱしあなどれんなー。

まつ毛に塗ってから毎晩寝てます。マスカラみたいにつけるだけ~♪

そしたらば、いな史上、最長のまつ毛に育ってくれ、

下まつ毛なんか今までなかったのにわさわさ生えてきたよね( ̄▽ ̄) 

おかげで、まつ毛いじくるよになった最近のほうが、まつ毛が豊かっていうね( ´艸`)プププ

イロイロやってみるもんだなー。だけどさほどまだうまくメイクできず(´;ω;`)・・・要、精進ーーー(◎´∀`)ノ




2014年6月 5日 (木)

スーパーセール(14-16店舗目)

あれ。終わってなかった((・(ェ)・;))


夏はらっきょう漬けてます。お酢だし積極的にとりたいですよねー(*゚▽゚)ノ


で先日、酵素シロップを初めて作りまして、石けんにパパイヤ酵素を加えようと思って。


まーパパイヤもアボカドも、オイルてか石けんてか、食べちゃって~~( ̄▽ ̄)

と願いながら石けんこさえてますw


健康・美容のためには、やっぱりそのものを食べるが一番☆

それを石けんの材料ってんだから、贅沢な石けんを作ってるわと我ながら思うわけさーねー?( ̄▽ ̄)



パパイヤも美肌効能、不必要な角質だけをとり除き、肌のターンオーバーを促進してくれます。

もいっこの目的は、泡質の改善ヽ(´▽`)/

酒かすや柿渋や麹など、発酵モノは、泡がモチっとなるよな気がしましてねー。

泡質の改善に命かけてますからっっ * ´З`)σ


でーー

あら、梅の時期だ!o(*^▽^*)o って思い出してお買物。

せっかく手作りするなら、スーパーの中国産の農薬のはなんかもったいないなー。
でも送料高いな、急ぎだから仕方ない、次は近所で無農薬探そう(○゚ε゚○)

【彩り屋】

【チューボーマニア】




アクセはあまり興味なくてピアスもあけてません。

つけてるのわかんないくらいのならイイなー、と 普段使いに軽~いコットンパールのイヤリング。
青白さのないキスカの12mm。カジュアルな格好に合わせたいなー(*^m^)

【Lune Jewelry】





2014年6月 2日 (月)

スーパーセール(6-13店舗目)

石けん材料の続き。&女子力あっぷもの?&お洋服&インテリアもの。


サボンさんはとってもお世話になってる大好きなお店ですが

いろんな美容オイルが試せる1,000円セットは好きなのが選べておすすめ(゚▽゚*)!珍しいのもあります。

化粧水あとのお手入れ用にも、お風呂上りの髪用にも、お肌の乾燥、マッサージにも☆

【カフェ・ド・サボン】
   

【ラッピング倶楽部】
   


ワールドカップ応援!ユニフォームは予算おーばーのためネイルだけでも(。>0<。)

【ネイルコレクション】
  

香水苦手だけど、ボディミストなら色々使えていいです。
残りすぎないのも好み。この香りもちょー好み。

【JUJU SHOP】


2,500円引きなったの狙って厚底サンダル追加でーす(;;;´Д`)

ワンコイン500円のプリントキャミは3つめ。生地も柔らかくて去年よく着ましたー。
在庫処分だから柄がだいぶ選べない。のに好きな柄は残ってたw( ̄▽ ̄)

【Footone】

【FUNNY COMPANY+】
  



リビングにフレームを飾りたくなったのでマリメッコさんを挟んでみよう(´,_ゝ`)

【CORTINA】

【絵と額縁 京都・巧 】

ということでお買物13店舗、おーるP10倍★マラソン完走でーす( ̄ー ̄)オツカレシタ!!!



2014年6月 1日 (日)

スーパーセール(1-5店舗目)

3ヶ月に1回くらいの頻度になってきたうざったい(;´Д`A ```楽天スーパーセール。6/5 3:59まで開催中デース!

そういえば先日、渋谷に楽天カフェってのがOPENしましたよ。



とうとうリアルショップ。目的は電子読書「kobo」の体験みたい。そこのカフェでいじくれるらしー(゚ー゚)

最速wifi とか、楽天で人気の、お取り寄せスイーツが色々試せるのも魅力~

でも楽天カード保有者としては、紅茶とコーヒーが半額ってのが一番魅力~( ̄▽ ̄)




さて スーパーセールでお買物、1~5店舗目まで☆

常備の日用品や美容品、ストック食料、梅雨対策の除湿剤など。

この除湿剤を家中15コくらい使ってますが、一気にとなると結構な重さで((・(ェ)・;))配達は助かります。

食器洗い時も石けん作成時も手放せないゴム手袋、オカモトのは丈夫で、ぴたっとして素敵。
Mと思いがちだけどSサイズ使用がポイント~(゚▽゚*)

【爽快ドラッグ】
    

【ケンコーコム】
    




石けん、クレンジング、美容オイルなどの材料を。

ベーシック精油なら揃う、コスパ良い精油のお店です。

【フィネスアロマテラピー】
   

【自然化粧品研究所】
     

【マンデイムーン】
  



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »