« メカブにキンピラ | トップページ | 胃モタレてまで喰らう。 »

2014年5月 5日 (月)

西の芦屋、東の

最寄り駅のトナリ、ガオカの更にトナリ。2駅の場所にあります。

なんだけど一度も降りたコトありませんでした。特に気になるショップもなくーで。


田園調布。

お金がない時の遊びと言えば散歩。豪邸見学。( ̄ー ̄)


実は都内に越す時、最初に出会った家はココの街の物件でした。

けどその家は庶民側の田園調布のほうで、駅の東側。

田園調布はハッキリクッキリと、街の金持ち度が分かれていて、賃貸とか庶民派住宅は駅の「東側」です。

1 1

この先が、俗に言う金持ちな田園調布、駅から「西側」のゾーン。緑も多くてなんだかハイソな雰囲気でしょお?

この先、扇形に広がった道沿いに、各種豪邸がそびえたっております。

各種政治家、エイベックスの松浦、今はいるのか?ミスチルの櫻井さんその他おおぜいが暮らす超高級住宅街。


が、ぷらぷらしていると、興味のわく出会いもなく、自家用車率が高いため がらーんとしてます。人が歩いてナイ。

子供を乗っけたあぶなっかしいママチャリなんかもおらん。庶民的な光景とは無縁な街だー( ̄▽ ̄)


駅前も、必ずあるパチンコ屋だとかマック、安っぽいカフェなどなく浮浪者なんておらず、チリひとつ落ちてもおらず。

あるのは銀行、と思いきやそうだ野村に聞いてみよう。くらいのもの。

その野村だって、この街に来れば なぜかこんなにこじゃれとる。

2 


なんだーこれ。おもんくもなんともねーな( ̄▽ ̄)この街!!

がらーんしとるからアタイラがうろついとると見学者やてすぐわかってなんか居心地も悪いー。


だけど散歩していて気づいたのは、結構空き家だとか土地販売の看板もあったことー。

ここいらくらいのレベルだと相続税やらタイヘンそうで、主が亡くなった後は家も土地も手放す人もおるらしい。


で、その俗に言うお金持ちな田園調布(3丁目) というのは「大田区 田園調布」でして、

とてもまぎらわしーのだけど、すぐお隣に 「世田谷区 玉川田園調布」という街がある。

ココにくると面白いくらいにがくーーっとレベルが下がるのであった。(・oノ)ノ


« メカブにキンピラ | トップページ | 胃モタレてまで喰らう。 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メカブにキンピラ | トップページ | 胃モタレてまで喰らう。 »