« ウチの桜 | トップページ | お初ニコタマ。 »

2014年4月 6日 (日)

浅草やソラマチや

大体、旦那ちゃんが10歳年下なんやから、その妹ってことになりましたら、わしゃの子供てくらい年の離れた

かわゆい妹が福岡からお泊り来ましてね(・∀・)

彼女は息してるくらいにアンコ食べてるんですけど。お菓子が好きで和菓子が好きで。

初日はガオカ行ったけどアソコは洋にどしても傾いてるしで、翌日の浅草おでいとの方が目が輝いとったよね( ̄▽ ̄)


まずはベストショットを!(*゚▽゚)ノ

スカイツリーの全景と一緒に撮ろうとしますと結構コレがムズくて、

近いトコロだとてっぺん写らず、遠いと間にビルが入りこんだりでさ(;;;´Д`)ゝ なかなかいー感じに入った~☆ニョホー

1_5

ココはどこかっていうたらココさーねー?

2_5

浅草、雷門の前のコミコミの横断歩道で撮ってやった 邪魔すぎ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんだか煙をアタマにやったら頭髪が増えるんだか頭が良くなんだかわからんが必死にやってみる。

3_3

お抹茶いただいたりおこし食べたりどら焼き食べたり桜餅食べたりきんつば食べたり。

あーーんーーーこーーーかーーーたーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ(餡子過多)


中でも、並んででも買ったココのどら焼きは、妹の力説通り、信じられぬウマさでありました~。

オーソドックスなどら焼きとはちと違い、洋っぽい、パンケーキみたいなふわふわ感で、

普段、黒あん派ですけど、この生地なら白だわね!! 日持ちするなら皆さんにも送って差し上げたい・・・(ノω・、)

4_3

仲見世もよかけど、裏の、花やしき付近の商店街とか屋台飲み屋の並んだへんイイ味ですよねー?

店の入口、透明ビニールで覆ってる感じの大衆居酒屋が並んどって、チープで不潔でアジアンな雰囲気もりもり。

商店街にあった食堂、まっ昼間から繁盛してましたけども、『本日の定食、競馬中継』なココ、ひかれたわ~(゚▽゚*)

5

そして一駅、押上のソラマチまで!

ソラマチできてからはお初でしたん!ソラマチ好きー!水族館やプラネタリウムもあって、また来たい!(*≧m≦*)


そうして間近にスカイツリーが見れたコトにえらく感激してアンコ過多で胃がもたれたままのかわいー妹は

そのまま空港へ向かい福岡へ戻られました(*^-^) は~~アンコ過多。1年アンコ食べんでよかわー(;;;´Д`)

ふわふわどら焼きの亀十さん(食べログ)
いかにも!下町おやぢの接客が粋な扇子の高久さん
ふわっふわカリカリ♪のジャンボメロンパン屋の花月堂。出来立ては死ぬウマさ。
スカイツリーの足元にある施設「ソラマチ」

6


« ウチの桜 | トップページ | お初ニコタマ。 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチの桜 | トップページ | お初ニコタマ。 »