« 西郷山公園の桜 | トップページ | ウチの桜 »

2014年4月 2日 (水)

目黒川の桜

1_6 2_3

千鳥が淵、新宿御苑、上野公園、目黒川・・・なんかが都内で人気のお花見スポットですが(゚▽゚*)

目黒川のが一番キレイばーいて、前から旦那ちゃんが言っとって、あたしはお初の目黒川~( ̄▽ ̄)

川沿いに、両側から だらーとしだれ気味なのがエエんでしょうな~

行った時は6~8分だったから、満開だったらもっとキレかったろうな~。

中目黒駅で降りて川沿いを歩きながら花見するけど、川沿いにシャレたショップの多かこと!!

中目の人気さがようわかった気がした( ^ω^ )また別にゆっくり来よう。


で屋台の数も半端なく。お酒類もシャンパンやサングリアってのが中目っぽかね?( ̄▽ ̄)

花見しながら飲みながらだらだら歩いて、すっかりイイ気分で空中庭園の芝生に寝転んでお休み。

都市高の上で寝る。(゚▽゚*)

もったいないスペースを緑化してるという。都会のオアシス~
ジャンクションの上にある目黒天空庭園だよー(◎´∀`)ノ
4


東京来て思ったんは、桜の木がとにかくどこにでもあってから、桜が身近よねー?年中。

福岡は桜の木はそんなに道端にないから、花見っていうと一大イベントでから、

桜の木がいっぱいある公園で ブルーシート敷いて、前の日から陣取って酒飲んで騒ぐー。やったんけど、

上野公園はソレっぽいけど、他は基本スマートに花見しますねー?東京は。

普通に道端に桜あるしでわざわざ出かけなくってもそこいら中で花見できるちゅう。ステキね~?(=´Д`=)ゞ

目黒川も、歩きながら見るっていうのがなかなかまた良かったですわー。

さー次はどこで花見すっかねー?( ´艸`)


« 西郷山公園の桜 | トップページ | ウチの桜 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西郷山公園の桜 | トップページ | ウチの桜 »