« 和菓子もアリマス | トップページ | 「お洒落ね」 »

2014年2月12日 (水)

電車苦手に朗報

帰省は嬉しいイベントなんですけど、それ以上に襲ってくるのがパニック障害の恐怖です(;;;´Д`)

移動する全てが苦手で、どうなるかというと、体調にずいぶん左右されはするけども、

電車に乗って扉が閉まったとたんに心臓がばくばくなり気分悪くなる。逃げ場がナイって感覚からと思われるけど、

でひどく気分が悪くなる時は電車を降りて一息ついて次の電車を待つ。

だから特急とかの、次の駅になかなか止まらない早い電車が嫌いで、鈍行常習~~(;;;´Д`)

なので、フツウの人の3倍は時間かかると思って 電車使う時は早めに家を出ます。ハー


飛行機も前は好きだったけど今は苦手。でもなんでしょうね、あれは電車ほど恐怖はなくて、

どっかで吹っ切るんでしょかね? ココまで逃げ場がないならもう仕方ないとアタマで思うのかな?わからん。

本気で!どこでもドアが欲しい。100万なら買うな。500万でも買うかもー(*^m^)


今の家、乗り換え案内で見ると羽田まで1時間くらいで、千葉の時とさほどかわらず。なんか納得いかんが。

がー。さっき見てたら、もっすご早く行ける手段ハッケン!


このようになっとります、羽田からお越しの際はご参考にーw

都立大学駅→(東急東横線で5分)→多摩川(東急多摩川線で11分)→
蒲田(徒歩10分)京急蒲田→(京急空港線で8分)羽田空港国内線

「蒲田駅」がポイントで、東急と京急の駅が違くて10分くらいで徒歩移動できるんですね。

だから乗り換え案内には出てこないルートなんだけど、

乗り換え案内のまま行くと、渋谷に上がって品川方面に下りるコトになりムダな動き。1時間ほどかかる。

徒歩付きがアララって感じはするけどでも、

都内の駅広いから、同じ駅内のホーム間の移動で5分とかフツウに歩くから そう苦痛でもないかも。


電車乗ってる時間のまー短いコトよ!合計24分(´;ω;`)ウウ・・・

京急蒲田から8分で羽田に行くなんて夢のよう。国際線までならたったの5分!

浜松町までたどり着いてモノレール乗るにしても、品川までたどり着いて京急乗るにしても、

は~ココからもー1コ!フンギャー!! てのが常でしたが。8分ならしあわせ。がんばろー(*^-^)


ではしばしお留守をー!寒い日まだありそですから、体調気をつけてー!!

« 和菓子もアリマス | トップページ | 「お洒落ね」 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和菓子もアリマス | トップページ | 「お洒落ね」 »