« 家具の買い替え | トップページ | 引越しの極意/見積もり編 »

2013年10月23日 (水)

ケータイ小説


今頃になってハマってるのが そーですケータイ小説! 

大体あたしって、世間で流行ってる時には目もくれず、その時の自分のブームに熱中してて 飽きたら、

ふっと思い出したように 何年もあとに昔の流行の追いかけたりするんですわ。


なんか自分で・・情けないんですけど・・・一回読み出したら止めきれんもんで。今朝は徹夜してもた(嗚呼。

昨晩は、「 恋空 」でしたな。

7年前くらいに映画化ドラマ化された、ケータイ小説の金字塔テキな存在の小説ですが、

そういうのはあとでのお楽しみにとっとこ♪と今まで読んでなくて。 読んだコトあるオトモラチいるのかな。



でもねでもね・・・なんか最後まで読みきらんかったさね。アレは、中高生は感動するだろうけどな。

読む時期、というのは結構デカイですね。大人になっちまうと、純に入ってこんこともありますね。

15歳だったかの男女、妊娠、流産、レイプ、乱交パーティ、ドラッグ、末期ガン・・・・

びっくりするくらい事件がてんこもり!! こんなんさ、中高生に見せてええのかしらと思うような。



読みすすめきれなかった原因は、どっかつっかかる・・・大げさに言えば嫌悪感があったみたい。

読んでない人もいると思うから具体的には書かないが、


若いヤンチャ時代のお話だからってのをさっ引いても、

道徳、倫理らへんの観点で、「いや、ココはスルーしちゃいけん問題だろ」テキな、

イイこと悪いことの線引きがちょいズレてたり。ソコ気になったんやろうやな。はーすっかりおばはんやな!


もっすごヒマな時また読みすすめようかと思うがね。でもねでもね。

基本的にわしゃは、「俺様ドS」な ぱーちくりんではちゃめちゃ系が 和むから好きなんですけど、

ほんで、きゅんきゅんっとなって ハートを若返らせておるのですけど(地味に内面アンチエイジング)


恋空は、きゅんきゅんってんでなく、もー切なくて ぎょーぎょー泣ける系だから だいぶしんどいんですわ。

でも、 がっつり!入りこんで 号泣したい!て方にはヒジョーにおすすめの小説です。




魔法のiらんどて、ケータイ小説のサイトですが ココでは小説もあるけど、

リアルの女子高生の日記とかもあるんですよね。すっごい、私が 神!と思ってる娘がいてね。

あほみたいにおかしな娘で。実在している一般人なんですけど。

そのコにね いまどき こんなんおるんか!?てくらいの 鬼畜なドSな彼氏がおってね、

もーーーハラ抱えて笑えるよな日常をさらしてる日記を 毎日楽しみにしておるんですわ。  

・・・ エエの?そんなんで。四十路ちゃんしっかりーっっ!!(・∀・)!



« 家具の買い替え | トップページ | 引越しの極意/見積もり編 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

こんばんちゃ~!自分のブログ検索してたら ここにきちゃった!

どこだっけ?って思ってたら 妹のとこやったわ~!
私ねライフのイベ収穫が12時20分だから~それまで起きてるの!
ケータイ小説~?私の一日のほぼ9割はそこで過ごしてます・・・・。
一回 エブリスタにいらっさい! そして放送禁止 とか・・・・放送部室・・・とか・・・さよなら自転車 とか読んでごらんなさい・・・・。
そこから現実逃避の日々が始まります・・・・、
あ・・・引っ越し 頑張ってね~~~!(^O^)/

>ねーさま

あらまあ。
ここんとこコッチきてなくて返事おそなったさ。
ライフも全部最近放置よー 他にオモロイの色々できてきたww

エブリスタってがーっと全部無料でよめんくない?そいがイラっとするよね!!
でもかえってそういう 止め があったほうがイイってことかね。
だまとったら徹夜するってくらい読みほーけるけんねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家具の買い替え | トップページ | 引越しの極意/見積もり編 »