« 船橋競馬場と森くん | トップページ | ふらすとれーしょん »

2013年9月11日 (水)

長崎県民福砂屋好き。

先日、「長崎あるある」でウケて
懐かしくて、みょーに食べたくなりまして。

関東ではなかなかお目にかかれません。
販売店を探し船橋で購入~♪

1
CMで文明堂が有名になったんですけど
地元民、文明堂なんて食いません。(言い切る)

この包みよこれよこれ~ 福砂屋いのち。

2
(なんか石けん写す図に似てる)

福砂屋は、底のザラメが美味しい。
久々食べたら、むーなんかザラメ減った?

カステラはできたすぐもフレッシュで美味しく、
ザラメのシャリシャリ感が楽しめますが、
ザラメがしっとりとして生地に馴染んでくる
賞味期限ギリまで待って頂くのもオツです。

3
カステラには牛乳がマスト。ウフ

買う時は、いつもこの正方形サイズですけど
これでも1,000円もします。
長方形サイズ、久しく食べてないわ~
地元では普通に食べてたが結構な値段すんだな。

と。
こんなプチサイズ、ギフト用がありました。

4

パッケージがチープでイメージでないけど。
ぱかっと広いたら2切れ入り×2BOX入り。
近所のおいちゃんにプレゼントしました。

いーですか。
長崎では文明堂ではありません、
福砂屋しか食べませんからーーーーっっ!!

っと、
聞かれもせんのに熱く言うタッタ~∑(゚∇゚|||)


« 船橋競馬場と森くん | トップページ | ふらすとれーしょん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船橋競馬場と森くん | トップページ | ふらすとれーしょん »