« *事故の場合 | トップページ | 材料表記のおもろい話 »

2013年8月22日 (木)

TDR攻略

ランドに遊びにいってきましたー
日頃のおこないのおかげで!曇って風があり
思ったよりも快適なTDRの旅となりました~♪

出掛けるとしたらシーに散歩程度でだったので
アトラクション嫌いというのもありランドは行っておらず
実に20年ぶりでした。
姪はもちろん初めてなので、シーよりランドとなりました。
攻略といえるほどでもないが、すごく無駄なく動けたので、
これからお出かけの方の参考になったらこれ幸い。

ベタ靴。リュックorショルダーバッグ。帽子。

今回とっても便利だったのがスマホの無料アプリ。
いちいち移動せずとも、
アトラクションの待ち時間が随時チェックできます。

攻略の2大ポイントはコレ↓

● ファストパスを駆使する
● アトラクション待ち時間アプリを駆使する

ファストパスは、無料の予約チケットで、
人気のアトラクションにはファストパス制度があります。

目当てのアトラクションに前もって取りに行きます。
そして予約時間に行けばさくっと乗ることができる。

待ち時間チェックアプリには
ファストパスを今取ればいつ乗れるって案内もあり便利。

ファストパスの2大欠点は、
1回発行したら次のファストパスは2時間後しか取れません。
次から次に何枚もファストパスはゲットできませんので、
ファストパスで乗るアトラクションを軸に考えて、
隙間時間に 待ち時間の少ないアトラクションに乗る。

もう1つの欠点は、1日中発行していないこと。
枚数が決まってるんだと思いますが、
人気のは 昼頃には発行終了するので、
ファストパスを駆使するには朝早くの行動が鍵です!

8時から22時が営業時間です。
ファストパスなくても待たずに乗れるのは開園閉演間際。
ショーやパレードの間も狙い目かと思ってましたが
さほど待ち時間は変わりなかったですね。

ちなみに私たちは、ダラダラと出発し10:30頃かに到着ワラ
ファストパス1コで、他は普通に並んで乗りました。
アプリをいっつもチェックして
待ち時間の減った時に乗りに行ったので
並んだのは最大でも30分でした。(MAX150分とかなのに)
ほとんどが15分待ち、閉演間際は待ち0分。

途中、くたびれたのでホテルに3時間昼寝に戻りましたw
19時頃また出掛けましたので、滞在時間は約7時間。
うち2時間は食事買物、結果5時間で8アトラクションでした。

目標5コだったので なかなか満足~
途中昼寝してなかったら10コはいけたよなw

アトラクション嫌いなハズがむちゃくちゃ楽しんでしもうた。
あーまた行きたいな。今年あと2回はいかなくちゃな。

30周年のペイントがいたるところに。華やかよ~
1_2
2_3
3_2

« *事故の場合 | トップページ | 材料表記のおもろい話 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

めいっこちゃん大きくなったねー。
わたしんとこもそろそろ、身長追い越されそうです・・・。

私らもなんどかUSJへ行ったんだけど
チケット売り場で混むことを考えてなくて
えらいムダだったのを思い出した。

写真撮ってあげたご家族の方に
ファストパスをいただいたので
使ってみたら早!
並んでるのがアホらしくなってしまうのね。
でも、高いから並んじゃうけどね。へへ。

アプリを駆使するんか。USJもあるんかしら・・・
今度行くときはアプリを落としとかんといかんなー。

>ふるぼう

姪っ子でこうなったやろー次は抜かれとるやろな・・

てか、ファストパスが有料てことに驚き!!
ディズニーリゾートはタダやからタダやと思うてた・・

USJも前は無料やったんやね。調べてみたら、
ファストパスの特許を持ってるディズニーが
USJに 同様で使うなら手数料って物申したらしく、
そんならウチは有料にして別物扱いするてなったげなー。
商売っ気のある関西らしい気もする!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *事故の場合 | トップページ | 材料表記のおもろい話 »