« 1枚の写真 | トップページ | カネボウの白斑事件 »

2013年8月11日 (日)

感謝感激梨汁ブシャー☆

去る8月6日の ゆるキャラ総選挙で
ふなっしーが堂々一位で優勝しましたヽ(´▽`)/
ワショーイワショーイ

Nashi

ふなっしーはよく千葉県のイベントにうろちょろと
していたようですが、
今年に入ってから全国的に活動していて
同じ千葉に住んでいてもなかなか会えません。

この総選挙優勝で益々多忙になるんでしょうね。残念


そうなると心配されるのが「公認化」。

ふなっしーはご存知、「非公認」キャラで
船橋が、千葉がOKを出しているキャラではありません。

船橋には 別に公認キャラが20数年前から何匹かいるのと、
ふなっしーの好き放題で下品な発言やらを、
船橋市の職員さんたちは快く思ってないらしい。

以前はぜんぶ自費で活動していたそうですが、
最近は5万円+交通費をもらえているそうでほっとしました。

非公認だと お金的な面でも気の毒ですが、
非公認だから奔放にできてるってこともあるやろし。

公認になったりすると複雑な思いだわ( ̄◆ ̄;)


ふなっしー、調子にのってDVD 出したのね先月。
「ふなのみくす」て タイトルがまた好き放題。


でももっと最近気になるのは北海道のこれ。
夕張の メロン熊。
とてもじゃないけど ゆる な キャラ じゃなかろぅ。

食われるふなっしー。
Yubari


« 1枚の写真 | トップページ | カネボウの白斑事件 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1枚の写真 | トップページ | カネボウの白斑事件 »