« ダブルでぽんっ! | トップページ | ブサがわ »

2013年7月31日 (水)

夏バテ対策

体力なさすぎて人一倍夏の暑さはこたえます。

特に今年の夏は思いやられます。
ひきこもり主婦にはハードな内容。。。

● 東京ディズニーリゾート2日間

長崎・平戸から、初めて飛行機に乗り、
初めて九州を出る旅にでる姪と姉と一緒に遊ぶ。

● 初音ミクライブとアキバ巡り

姪が大好きなミクのライブへ。
日本で一番行きたい所らしいアキバへ、
アキバのことなら任せなさい。の旦那とご案内。

● おとんと東京ドーム巨人戦観戦

上野の書道展に行くという名目で
巨人戦が目当てのは間違いない。

● 旦那会社主催のBBQ

うー

● 房総の旅2日

千葉にいるあいだに房総に!!
銚子・地球が丸く見える丘公園、館山、勝浦、
鴨川シーワールド、マザー牧場・・・ 

● 都内へ引越し(予定)

引越し準備だけで充分夏バテすると思う(u_u。)

● ガン検診一式(きたー40歳検診のあらし)

2~3ヶ月先まで予約とれなかったりするので
マンモだけは早めに予約しましょう。

乳ガン検診なんかは、以前のデータと比較して
小さなガンも見つけやすいので、同じ病院がおすすめ。
引越しするんなら今のうち。

・・・・・・・・・

何回バテるか楽しみやなー。

でもできるだけ予定をこなせるようにと思い実行中↓

★ ウォーキング(汗かいて自律神経を改善)
★ 飲み物は常温かHOT。冷たいの絶対飲まない。
★ ドリンクは、麦茶orしょうがはちみつor梅シロップor酵素EX。
★ 首にクールネックを1日つける。
★ 寝る時は首にクールネック、頭はジェル枕、
  足はシルクのあったかソックス。

常温がいちばんすーっと体に染み入って吸収。

お茶系は、緑茶など利尿作用のあるものは
かえって脱水に近づくので麦茶にしましょう。

夏は食欲ないものだけど、
内臓を温めるために食べて動かすコトが大事なので
消化がいいものでいいので食事抜きはやめましょう。

食欲ない時のスムージーて便利ですね。
夏バテ防止に、
キウイや桃、パインにバナナ、パセリなどで♪

食事で気をつけ始めたのは
梅おろし系のものや お酢入りの副菜を毎日とる。

梅てクエン酸多くて夏バテにいいていうけど
塩分強いしにょー 食べすぎないくらいにしよう。

コレおすすめーていう対策があったら
宜しくお願いしまーす(゚▽゚*)

« ダブルでぽんっ! | トップページ | ブサがわ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

おとうさんもお姉ちゃんもめいっこちゃんも
東京へいらっしゃるのねー。いいねー。
頑張っておもてなししなくっちゃね。

私はというと、お姉ちゃんたちが大阪へ遊びに来るのんと
お盆福岡に帰るのとぐらいかな・・・
年取ったからか、なんかいろいろ疲れるわー。
体力あるつもりやったけどないわー。

都内へお引っ越しするかもなんだね。
まぢで東京へ行きたいわ。はまちにも会いたいし。

まぢっ。。都内引っ越し予定?近くなるね、ぜひ遊ぼう。
うちはうるさい坊主がもれなくついてくるけど。
あ、ダンナが平日休みだから、幼稚園が始まれば、お迎え等おまかせして、身軽に遊びに行けなくもないかlovely
ぜひ古川も東京来て!!

>はまち

うん多分ね~ 秋はじめあたりかね~引越し。
やっぱりいりません。てアッチに旦那が言われん限りw

渋谷に行きやすいトコロで探すけど、
私の希望入れると井の頭線ったいね。
大体前と同じらへんになるかな~。
やけんまた行きやすくなると思うわ~♪フフーン

>ふるぼう

ふるぼうも疲れてるー?
そういうお年頃なんやろかー。疲れが取れにくいしダルイわ。
更年期も近いのかしら?あわあわわ

帰省はゆっくりするつもりが、移動だけでどっぷり疲れるよね。
でもちょっとでもゆっくりできたらいいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルでぽんっ! | トップページ | ブサがわ »