« リニュのミスド | トップページ | COOL SUMMER!! »

2013年7月19日 (金)

デイトレーダー

上司や取引先から叱られてストレスためつつも
やりがいやら、社会に認められた感のある
汗水たらしてお給料をいただくお仕事と相反して、
デイトレーダー(1日で売買する株取引)てのがあります。

旦那がふと先月再開してちまちまやり始めました。
彼は10代の頃からやってます。センスがあるらしい(自称)
おこづかいが欲しいのかしらと思ったら、
うちは子供がいないし老後のために。
とか現実的なコトを言っておりましたが。
10歳年下なのにしっかりしてるじゃあないか!(=゜ω゜)ノ

株取引は、私は嫌いなほうで、
理由は日本人のほとんどの人が思ってる理由とおんなじで
なーんか汗水たらして稼いでないカネは気持ち悪い!
ていう 古臭い考え方からです。大体そうよね。

旦那が株取引だけで生活しているなら反対したかもですが
普通にお仕事して、隙間時間にしてる分にはいいかと、
減ったら怒るけど増えてんだからいっかと黙認してます。
1ヶ月で倍になったそうです。
でもそのお金には期待せず、なかったものと思うよにしてます。

トレードは闇雲には始められないもので、
結構な時間使って勉強が必要です。

政治経済の動きを知るのは大事やし、
市場の活性化には、トレーダーの存在は必要と思うね。
日本はまだ意識が低く、遅れてるなーと思います。

FXでスワップ稼ぎをする主婦も多いらしいけど、
金額を決めて楽しむ分にはイイと思うね。
「お金と付き合うコトに前向き」と思う~。

たいして増えもしない銀行貯金の1割でも
「お金遊び」してセンスを磨くのも大事とは思うほう。


ここだけのはなし、
お金ないけど披露宴やりたいーて困ってた時、
デイトレードのおかげで支払えたちゅう ((・(ェ)・;))

民主→自民あたりから始めた人は今頃ウハウハだろうな。
マネーゲーム、はまったら楽しいんだろな。
あたしはぜんっぜんやる気ないしできないけどさ。

と、そのトレードの才能をうらやましく思いながら
あたしには 
すぐにまとまったお金を作れるモノってあるかしら。
ふと考えて凹む。そうそうないわよ んなもんは!!

日頃から意識して、
これなら稼げるていう自分の強みを磨くのって大事ねえ!

そうやな。じゃっかん知ってる水商売でいこかしら?
でも四十路の需要なんかなかろう。お水は若さも命。
場末のスナック(熟女専門)とかならいけるかしら。(・∀・)!

« リニュのミスド | トップページ | COOL SUMMER!! »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前までなら株も結構楽チンでしたでしょうけど、
ここ2~3ヶ月は1日の中での変動が激しいので
注意深くやらんと痛い目見ると思うなー・・・
ワシはやだけど熟女需要はあると思いますよ(キリッ
老女でも需要あるらしいですからw
それではまた!
 

>makoさん

暑いですね~ お元気かしらん♪

逆を言うと、変動激しいから今やって儲けてるみたいよ?
短期間に増やせるからイイ時期みたいね。
あたしにはサッパリだけどね。
そうよね。makoさんどっちかていうとロリ系ですよね?

昨日ぴあでミクさんの夏祭チケットとったさね。
一ヵ月後、アキバで、ミク命の佐世保の姪とライブに行くの。
はあ~私は全く興味ないし行きたくないんだけど~
1列目真ん中席だから少し考えちぅw

元気ないあるよ(´・ω・`)

まあ、確かに変動ないと儲からんわなw
ミンス時代は上がりも下がりもしないので
取引自体が少なく、なおのこと市場が
凍りついてましたね・・・

初音ミクさん、行けばいいじゃないwww
意外と目からうろこかもよ?
多分そのライブでは聴けないオススメはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=WVg6s3XEJ8c
http://www.youtube.com/watch?v=rVsXih-MIXw
http://www.youtube.com/watch?v=ypzjFm0Wwno
9月にCD出るらしいから買うよ。
ちなみに福岡の人らすい・・・
それではまた!
 

>makoはん

せっかくはってもろたのに myPCはスピーカー入れてないので
旦那ちゃんのPC借りて聞いてみまーす☆
前にライブをWOWWOWでたまたま見たことあって
うまいこと3D化しとるなーと関心したけどね。
生理的に嫌けん、いくら聞いても好きになるこたなかろぅ(*゚▽゚)ノ
ネギライトは高いし、生のネギは臭いし
何を持参するべきか予習しないとだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニュのミスド | トップページ | COOL SUMMER!! »