« ひんやりスプレ~♪ | トップページ | デイトレーダー »

2013年7月17日 (水)

リニュのミスド

数ヶ月前、ミスドが油を変えた!と話題になりましたね。

ドーナツ屋のプライドをかけて とまで言っていた~

4年をかけて油を開発、「低」トランス脂肪酸にしたそうな。
そりゃよかこつ。(=それはいいことです。)

オイルマイスター(自称)としては
気になる気になる油が気になる・・・・


で数ヶ月前食べに出かけたのよね。
当時、マツコがCMで食べてたカルピス入りが気になって。

オールドファッションとカルピスのとか頼みまして感想。


ミスドは重くないといや・・(´;ω;`)

カルピスは甘くてくどくて まあそれなり。
基本のオールドファッションを食べて思いました。

ご自宅で焼きドーナツ作るのが
ヘルシーってって数年前から流行りましたけど
この焼きドーナツにだいぶ近いな。油っこさが減りましたね。

美味しいって聞かれると、うんマズくはない。

けども~
もっさり重く、がっつりのアメリカーンなドーナツがミスドっぽい。

そもそも健康志向の方々はマックやミスドにはそう行かん。
そこをターゲットにしたらおもろくないなー。

でもミスドのヘビーユーザーにとっては
体に悪いのが減るコトは嬉しいことなんだろなあ?


あたし、マックの油は良くないって言うたけど、
無性に食べたくなったらガマンしないで行くのよねw
「1ヶ月に1回以下」 という決まりはあるけどね。

そんなもんよ。
油っこーい、とか、体に悪い~ て
わかってんだけど無性に食べたい時もあるもんよ。
あたしは ソコはあまり我慢せんでエエと思うのよ。
摂取しすぎはNGだけど、ストレスためてもNGよね。

体に良いドーナツやポテトは自宅で作れる。
今までどおり
ギドギドした古い油を使っていただきたいと思う!

↑ 言いすぎた Σ(;・∀・)

ボリューミーな がっつり感は残して欲しいわ~

と感じたオイルチェック試食会、
次は、はちみつが変わったらしい
ハニーディップ、フレンチクルーラーを試したいです。

« ひんやりスプレ~♪ | トップページ | デイトレーダー »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひんやりスプレ~♪ | トップページ | デイトレーダー »