« MUJIの耐熱ガラス | トップページ | 山口ごはん »

2013年6月28日 (金)

犯人逃走!

昨日はヘリのバリバリがうるさい1日で、残念な事件が。

昼過ぎ、習志野高校で生徒同士の切りつけ事件があって、
ナイフを持ったまま逃走してるという情報があり、
残念な落ち武者カットを整えに美容院に出てた旦那に

犯人逃走中だから気をつけるように!とメール。

結局犯人は、
買物先のヨーカドーでチャリをとめ、旦那の会社付近など、
6時間くらいウロウロして捕まりました。
捕まった場所はうちから歩いて10分くらいのところで
ばりばり生活圏内で起こった事件でありました。

2日前くらいには、
東京湾側に少し行った公園で、女性の他殺体が見つかり
習志野警察は大忙しです。

(どちらのニュースも関東のTVではトップニュースだったの)


ウチから2分の習志野警察、
数年前ストーカー殺人事件で一躍有名?になりました。

先週でしたかね、死刑求刑されたばかりですが、
被害者の相談をそっちのけて慰安旅行に行っていたという
だいぶバッシングを受けた阿呆な警察です。
なので
そのぶんしっかりこうして働いてもらわんといかんですね。

ウチは、習志野市の下のほう、千葉市の上のほう。
犯人も、市をまたいでココイラをうろうろしてたのですが、
市じゃなくて県またごうよ、といらんアドバイスをしたい気分。
(県またぐと警察の管轄が変わって逃走時間が稼げそう)

それよりなによりとても残念なのは、
地元では名門校だったこの高校の名が
ずどーんと落ちてしまったことです。

文武両道。野球、サッカー、ゴルフに吹奏楽・・・・
進学校で頭もいいところなのです。
派手なコもそうおらず地味で地域密着でしたから、
わしも大変残念な気分でいっぱいです。(´・ω・`)ショボーン

« MUJIの耐熱ガラス | トップページ | 山口ごはん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MUJIの耐熱ガラス | トップページ | 山口ごはん »