« またスタンプ作ってもた | トップページ | KALDI珈琲半額ぅ »

2013年5月 1日 (水)

北海道物産展in船橋

ふなっしー探しに船橋へ~☆

ふなっしー知ってるかい?最近よく出るゆるキャラちゃん。
この人がスゴイのはしゃべること。ゆるキャラでは唯一らしいよ。
= 代役きかんからヒトリで大忙しらしい。

その日、彼は地元にいなかった泣(長野出張中)


北海道物産展に行きました。(先月の東北も参加)
船橋には東武と西武があってくれるので
ひととおりの買物ができるのと、よく物産展があります。

北海道となりますと、日高に利尻の昆布、海の幸いろいろ、
乳製品が強いから洋菓子も色々ある、マルセイバターサンド、
最近マイブームの開拓おかきもあった~☆

ラベンダー系あったら石けん材料にと思ったけどなかった。
けど、今まで気になって未体験だったコレを食したわ。

Ika

もち米がエエ!シンプルだけどうまい。
いかのだしがご飯に染み込んでる~美味~シンプル~

デパートの、エスカレーター横のイスに夫婦で座り、
チープな環境の中で、出来立てのいかめしに食らいつきました。
(イカが柔らかいうちに食べたかったのさ。)

北海道は数えきれんほど行った気がするけど、
なんでいかめしほどのメジャーの食べてないわけ?と
旦那に言われたわ。そうやな。

考えたら、いかめし弁当、電車の旅なら食べてたよね。
北海道内をJRで移動して旅するってことをやってないからだわ!
レンタカーで牧場やら、バスでスキー場やら、だった気がする。

いづれにしましても物産展は、分野の充実さからして
北海道が一番!得した気がします♪

Iika

« またスタンプ作ってもた | トップページ | KALDI珈琲半額ぅ »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またスタンプ作ってもた | トップページ | KALDI珈琲半額ぅ »