« 置き場所が足りません | トップページ | 強か »

2013年4月 5日 (金)

夢の続きを

夢の内容ってよく覚えてないから
人に伝えるのが難しいっていう問題を、
解決するかもしれない技術が開発されたかもっていうのを
ニュースで見ました。

確かに伝えきれなくてもどかしい!ってのはわかるけど
研究するほどのことかしら、と不思議に思っていたら
このことで 上手く言葉で表現できない人たちが
何を思っているか考えているかを 脳波でわかるような
そういう風に将来使えるようにしたいようなことだった。

すばらしか。

ところで夢を見ていていいところで起きて
はうー!続きが見たい て思うたことあるでしょ。フフ

浅い状態とは思うけれど、寝ている状態で入ってくるのって
まずは臭覚、次に聴覚やったように思うのだけど、
わしゃは昔コレを実践して、夢の続きを見ていたのよ。

見ーれーるーのーよー。うふふ

詳しく言うと、当時はミスチルの櫻井さんが好きだったので
寝がけにCDをかけて寝に入ったら夢に出る確率高かった。
聴覚を使う。

もっとイイのが臭覚らしく、
夢に見たい人の例えば香水とかそういうのを
かいで寝るといいんじゃないかしら。

寝てるあいだに無意識に匂ったものが
夢の中に登場するってことはあったから
その匂いから連想して誰かが出てくるってのもありそう!

でも夢に出てきたはいいけど続きでなくて
また別の話になってることも多々あったけどね。ワラ

ヒマな時はやってみてー☆

« 置き場所が足りません | トップページ | 強か »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

夢って面白いよねー。
小学生のころから、夢でよく出てくる町並みがあって
小倉に引っ越した時に同じ風景を見つけた!ってことがあったよ。

音って確かに夢に出やすいかもねー。
ドラマ見ながら寝てしまったら、ドラマに出てた人出てきたり
するもん。

悪夢ちゃんってドラマで夢札っていう夢の映像が撮れてる
のとかあったりして、未来的にああなると楽しいなーって思う。

デジャブってやつか?!
不思議な感覚だよねあれ、大人になっててんでないなあ。

夢が映像で残せたら楽しそうやね。
夢日記DVDとかあったら年とってなつかしめそう♪
でも私の夢は人殺しものや崖から落ちるのが多くて
そゆDVDはどうやろワラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 置き場所が足りません | トップページ | 強か »