« チョコフォンデュ♪ | トップページ | 夜桜お七 »

2013年3月23日 (土)

非常食を食す!

Pan

パンは買わないで作ることにしてはおるのですが、
疲れてるとそれもめんどくてサボることがあります。

代わるものがないかと防災リュックを見ていたら
賞味期限切れの非常食のパン発見!

わくわく。

非常食って、食べる機会ないもんだから
ようやく食えるか!てなもんで、わくわくしてしまいました。

と同時に、買ってから5年も経ったかと、
8年前に福岡で地震にあったあと
ちょびちょびと集めだした防災グッズ。
その後3.11はあったものの、使うことなく良かったなと。

味はなかなかでした。
よく売ってある、賞味期限が長めのパン、あんな味。

材料を見れば
やっぱりショートニング入り。(悪者率マーガリンの10倍)w
その他いろいろと添加されとるものの、
こういう目的なのだからそれは仕方ない!と割り切る。

イコール 普段食べるものは
悪いのないほうがエエわなあと あらためて思うたり。

地震にあって避難所暮らしでっていう環境であれば
マーガリンが悪いのやら言うてるだんではない。

普段なら、私たちいくらでも選択できるんだよねー。
普段はやっぱり 悪者いないやつ、食べてきたいわね~。

« チョコフォンデュ♪ | トップページ | 夜桜お七 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あらー、非常食とは思えないほどおいしそうやわー。

非常食ね、やっと買ったよー。
なんと、やきとりとビスコ。
自分が食べたいおいしいものがいいって
テレビで言っていたので、いろいろ考えて
しおっからいもんとあまいもん食べたくなるな・・・
と思い、このふたつ。

パンの缶詰っていいねー。
なんかめっちゃおいしいやつがあるらしいんだけど
確か高かったんだよねー。

>ふるぼう

実は私も焼き鳥狙ってたりするーw
ビスコは最近スーパーでも缶入りの置くようになったよね。
このパンはなかなかしっとりしてよかったわ~。
でも確かに値段の割りに腹持ちせんかもな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコフォンデュ♪ | トップページ | 夜桜お七 »