« THE DARK KNIGHT RISES | トップページ | はっぴぃばれんたいん »

2013年1月16日 (水)

Спасибо

最近、大雪で関東が雪国と化したりで、
おうちで、仕事と石けんと妄想以外に、
ある遊び。を始めました。

Ch


チクチク。

自慢。裁縫ができません。
玉止めもできません。
針も糸もありません。
そもそもボタンが付いてるような服は買いません(嘘)

でも、2013、
石けん以外に新しい世界の扉を叩く。
とココロに誓っておりました。


来年はソチオリンピックがありますね。
少し早いけれども、
以前から興味津々だったロシア語の勉強と
クロスステッチを始めました。

ロシア語の前に、中国語とかスペイン語とかが
よっぽど重要やん ちゅう突っ込みが聞こえてくるわ。


1年をかけて、ロシア語とイラストの
クロスステッチの大作を作ることにしました(続けばね)

人5倍くらい時間かかっとるけど。


Спасибо。
ロシア語でスパシーバ。意味はありがとう。

ロシアのアニメはお気に入り。
捻りが効いてパンチが効いてイヒヒと笑え
あんなの到底、アメリカ人にも西洋人にも作れんで。

石けんも作りつつ。
無心になる時間ができました。これしあわせ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« THE DARK KNIGHT RISES | トップページ | はっぴぃばれんたいん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

うわーかわいい!
クロスステッチって大変そうだけれどいいねー。
写真の単語はなんて意味なんだろう?
見たことない文字なのでなんか興味津津だわ。

ほんで、ロシア語?
ちょっとおもしろいチョイスだけれども
語学って楽しいよね。
私もどこかもうひとつぐらい勉強したいんだけど
その前に英語だろうよって自分で突っ込んでみたりする。

>ふるぼう

レトロな雰囲気でてるでしょー なんかかわいいよね♪
赤でチクチクしたのはチェブラーシカて書いてある
「チェブラ」くらいんところw
フェリシモだったかな。12ヶ月毎1柄ぶん送られてくるん。

将来役に立つのは中国語なんだろけど
中国行った時は英語が通じなくて、
今時そんな国があるんやとびっくりしたけど、
紙とえんぴつがあれば漢字で伝わるから、
あえて中国語は勉強せんでええわとパス。ワラ

ふるぼうは韓国語できるからドラマの楽しみ方が
普通より幅が広がるだろうな~とウラヤマシイわよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE DARK KNIGHT RISES | トップページ | はっぴぃばれんたいん »