« Все Нормально? | トップページ | 蚊よけの最強☆ »

2013年1月22日 (火)

マーガリン&トランス脂肪酸

T

今日の最新検索ワードランクで
もうすっかりお馴染み?の2つがまた入っていました。
TVでなにか特集されたのかな?

最近取り上げが多いので、いよいよ
トランス脂肪酸の記載の義務付けが近いのかと思いました!
ステキよステキ!(*゚▽゚)ノ


マーガリンが悪者扱いな理由をいまいちど。

まずはマーガリンは、体に不必要な物質で、
数々の病気を引き起こす根源のひとつであること。

体が拒否する食べ物なので、体内で消化するためには
多くのビタミンやミネラルを必要とします。
マーガリンを食べるということは、体に必要な大事な栄養素を
何の栄養にもならないマーガリンの消化のために使うことになる。

顕微鏡で見るとマーガリンの組織は、
プラスチックによく似てるので、食べるプラスチックと呼ばれます。
消化するのに大変なエネルギーがいります。

油は、体全体の細胞膜を作ってるんでしたよね♪=
どんな油をとってるかが、体の不調に大いに関わってます。

マーガリンは、その細胞膜を傷めるので、常食していれば、
皮膚の細胞ならアトピーなどの皮膚疾患に、
脳の細胞ならうつやボケなどの脳疾患に、
内臓であれば がんや成人病、各種内臓疾患に
なることを近づけます。


マーガリンが悪いってのを知ってる人は最近多くなったけど、
市販のパン、菓子パン、お菓子の材料にされてることまでは
あまり知られていませんで、
最近のキッズがアトピーが多いのは、
共働きなどで手をかけて手作りを与えず、
トランス脂肪酸もりもりの、市販のモノいろいろを
買い与えてるからだろうなっとはっきり思えます。
便利な国の 隠れた代償に早く気づかねばなりません。


マーガリンは植物性ということで、動物性のバターより
カロリー低くて体に良いとされてた時代がありました。

ところがどっこいマーガリンは、
商品になった時にはもはや植物性とは言えない!
製造途中で多くの科学添加物を入れるので
人工的に作られた、科学物質の塊。

よっぽどバターの方が良い。自然な食べ物てこと。
(まーバターもとり過ぎはいかんけど)

トランス脂肪酸の代表選手が
マーガリン、ショートニングですけど、
コーヒー頼んだらついてくるフレッシュちゅうやつ、
これも同じくトランスもりもり。

考えてみてくらはい。
常温で数年も日持ちするミルクがあるか?( ̄▽ ̄)

わからなくなったら、自然の摂理で考えてみよう。
腐ってくものを腐らないようにするのは不自然なこと。
異常に長い賞味期限のものや、異常に柔らかいパンとか、
そゆのにはたいてい、悪いものが入っとるちゅうことです。

トランス脂肪酸など、悪い油は、
慢性的に常食することで不調は出てくるのだけど
すぐに悪い結果が出るわけじゃないから、つい放置気味。

体に悪いてわかっとっても
レトルトやコンビニ弁当やお惣菜がラクやもんなあ。
でも、たまにはちらっとトランスのことを思い出し、
市販のものを買う頻度を下げることから始めたい。

個人的に最近、
パンコーナーでヤマザキって見ると きーっとなります。

ヤマザキのパンは、きわめて悪質て思いますね。
他のメーカーにも言えるけど。原材料を今度見てみてください。

ちゃんちゃらおかしい、使い物にならんおまけの皿とか、
踊る剛力彩芽や松たか子のギャラに金使うてばかりで、
食の安全なんちゃなーんも考えとらんのやろうな。
と思える ひどい材料を平気で使うてはります。


最近こうして危険な2つで賑わっているので、
安全な食に てんで疎い日本国内に
どんどんコレが浸透してくのを願っておりまーす(゚▽゚*)

<更に詳しく 油の話はこちら>
体に良い油と悪い油(全体的なお話)
なんで油が大事なのさ
賢い油の選び方1
賢い油の選び方2

« Все Нормально? | トップページ | 蚊よけの最強☆ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ディズニーで買った子供用のお菓子に「トランス脂肪酸//グラム」って書かれててゾッとしたよ〜。んなもん入れるな〜って思ったけど、よく考えたら親切に記載してくれてんのよね、子供たちの為に。

食パン88円とかで売ってるやつみると「こわいな〜何はいってんのかな〜」って思うさ。私の好きなチーズ蒸しパン、柔らかいからすごいもんはいってるのかなあ??オヤツにパンはやめよう。

>れいちゃん

お。いよいよディズニーデビューしたかな?!♪
そうね~ 食安全レベルの低い日本からしたら、
まだ書いてあるだけマシなんかもね!

チーズ蒸しパンおいしかよね。私も買う買う。
蒸しパンて安いけどハラ持ちすっしねw
マーガリンは入ってそうやな~今度みてみよう。

でもマーガリン入ってないの探すとキチガイなるから
ほどほどで良いと思うよ~。気がけるくらいでね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Все Нормально? | トップページ | 蚊よけの最強☆ »