« 蚊よけの最強☆ | トップページ | 戻りましたん »

2013年1月25日 (金)

しばしお留守!

毎度ー 明日から、関東より寒い(/□≦、)九州に
2週間とちょっと帰省しますのでしばらく更新お休みデース☆

関東の人は
九州はあったかいと思うとるのだけど、とんでもはっぷん、
それは南九州(宮崎・鹿児島)だけでして、
北九州はよう雪が降りますでー。玄界灘の風が冷たいでー。

なんやら寒波が今日からきとるみたいで。
九州は寒かろうなあ。しくしく。

荷作りして大きなダンボールを実家に送りましたが、
今回は コスメを手作りするようになってお初の帰省。

石けんは、泊まるご家庭どこにでもわしゃ作のがあると思いw
石けんは持参せず、
手作り化粧水は日持ちしないのでローズウォーターを。

それから
ラベンダーを漬けたオリーブオイル(石けんの材料で在庫ありすぎ)。

コレで、疲れたご婦人方のフットマッサージをしてやろう♪&
メイククレンジングとしてってのと、入浴後の毛先ヘアオイル用。

オリーブオイルは何役もしてくれるから、
もうヘアコスメ系はこれだけ~♪

ご家庭のキッチンにあるオリーブオイル、
ほんに使い道いっぱいですぜ奥さん。


あとはシャンプー。

最近、自作ばかりで情報にうとかったあいだに、
魅惑的な商品色々出てるのを知り
早速購入、実家に送りました!

F
いや~んかわい~♪
ドーナツみたいだわ。入れ物もかわいいからギフトにもエエね。
これ1つでリンス&トリートメントいらずなのがまた旅先にエエわ。
使い心地はまた後日レポート☆
Zto LABELII オーガニック・ノンシリコンアロマシャンプーはこちら


今回の帰省は、正月のご挨拶親戚まわりや、
姪っこが出る、アンサンブルコンテスト聞き行ったり、
パン屋の職人と、素材を生かした手作り。を熱く語るんだうなワラ

ではではみなさまごきげんよう。お達者で~(◎´∀`)ノ


« 蚊よけの最強☆ | トップページ | 戻りましたん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊よけの最強☆ | トップページ | 戻りましたん »