« おせちの手配 | トップページ | 内職日 »

2012年11月11日 (日)

いい傾向だ!

今日のわしゃのググルTOPの検索ワードランキング。

To

あらーん。
トランスちゃんが今日は人気、1番取っただよ!ヽ(´▽`)/

理由は、今日のTV たかじんのそこまで言って委員会
で トランス脂肪酸の話が出たかららしく、
知らない人が どんなもんかて検索したんだね~。

番組見てないからようわからんが、
たぶん、マーガリンとかショートニング
とりすぎないでちゅうことやろう。

でもビビりすぎもよくない。
そんなん、入ってないの探すほうが難しいからね。あはは。
まずは知って、うまく付き合うことが大事よね。
できたら避けたいものであるコトは頭の片隅に~!
トランスちゃんのコトはこちら
なんで油選びが大事でトランスがダメかはこちら

トランス脂肪酸の表示義務については
噂では ここ数年 話があがっていて、
来年にも表示義務化されるかも、だから取りあげられたかな?
それも未定。期待できずー

でも今日は良い日。
ひとりでも多い日本人がトランスちゃんのこと
知ったのだと思うと嬉しいかんじ。

トランス脂肪酸の表示義務が 
あの!中国でさえあるってーのに
なぜに日本は野放しなのくわああああ

と、人任せ、国任せ、にしない心がけが大事ね。
えらそう ( ̄▽ ̄)


« おせちの手配 | トップページ | 内職日 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

怒れるオッサン大賞で、怒れるジャムおじさんって
出てはったねー。めっちゃええ声なおじさんやったわー。

これ見たときに、inaちゃんまたまたですぶろぐってるやんと
思ったのでした。

>ふるぼう

そうなんや~ ジャムおじさんってヒトがパン屋のヒト?
たしか関東でもこの番組見れたはずっちゃけど見過ごした。汗

ですぶろぐ気味やったかな?w
面白いよねータイミングってねえ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おせちの手配 | トップページ | 内職日 »