« 精油あれこれ | トップページ | KING-TUT »

2012年9月21日 (金)

放射能のこと

中国人はどこまであほかいな、と思う最近ですが、
負けないくらい日本人もあほやと思うたりしています。
常々 日本て国は、資本主義の仮面をかぶった
社会主義国家やと思うてるわしゃです。隠蔽が得意。


それはたまたま、化粧水の材料に、
角質を柔らかくする「尿素」を入れるかどうか考えていた時。

さくっと書くと、尿素は使いすぎNG。
ヒジやヒザがガサガサとかニキビで極悪状態とかに使うこと。
特にトラブルがない肌に定期的に使うと 角質を溶かし、
ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)を荒らす。
尿素入りってスキンケア商品、多用しないこと。


で。
尿素のことを語ってる あるブログにたどり着いた。

代替医療師Vanillaのブログ

大体、このバニラさんがかわいすぎる。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

読んでいると、共感することが多い。

このかた福岡の方で、現在シンガポール在住なのですが、
医者家庭に育った上智大学を出た才女。

医者に囲まれて育った子供の頃すでに、
西洋医学の限界を感じて失望しておられる。
がんの性質も親類から教わっておられる。
ハーブ医学、アロマテラピー療法にのめりこまれる。
化粧品や食べるものの毒性などに精通しておられる。
体も肌も 「不調は全て冷えからくる」という考えかた。

・・・・
福岡 というキーワード以外に、
どう考えても 最近のわしゃの思考傾向と同じだ。

わしゃはあまりよそさまのブログをググルリーダー登録せんが、
バニラさんを久々に登録してみました。


放射能のこと。

バニラさんもちょくちょく、3.11のこと書いているし、
facebookでお友達登録しているフランス在住の友人は、
毎日毎日 放射能のコトを書いていて、
まあ楽しい話題ではないからね、またかよ・・・
と思いつつ いいね! 押したりしとるがね( ̄▽ ̄)

放射能の問題は、海外在住の人の方が敏感です。

放射能は日本だけの問題でなくて
海やら空気やらで地球全体を回るのだから
チェルノブイリの時に、「むっちゃ迷惑!」って思うたように、
今は、わが国が加害者で、世界中に迷惑をかけてる立場。


当時国、日本が のんびりしすぎでなかろうか。

放射能に色がつけられたらエエのにて思う。
「目に見えないこと」、「体への影響に時間がかかること」、
そして「国の情報統制」が、国民をのんびりさせてると思う。

前に武田先生が「東北の野菜は子供に食べさせるな」て
発信したら 東北の農業関係者からクレームがきた。
が武田先生はこう言った。
「農家より子どものほうが大事だ。」

そのとおり。

確かに農家は原発の被害者だけど、そこで止めないと、
野菜を食べたら また新しい被害者が発生してしまうんだから。

国は、子供より農業が大事だから
農家を守るために、情報はだいぶ隠蔽されています。
放射能の話題が段々と報道されてこなくなってきてる。

日本は、朝鮮や中国をバカにするけど、
たいして変わらんくらい情報統制していることを
特に、子を持つママが早く気づいて情報収集し
食については 敏感にならないかん。

放射能の悪影響は、今すぐに出ないのが致命傷。
10年後、20年後に 出てくるのだから
いま できることをしてあげることが親の使命。

ココイラ(福島 茨城 千葉ほか関東)の土壌も、
もうすっかり汚染されてると わしゃ思うて諦めてます。
土壌を生まれ変わらせるのに一体どんだけの年月
かかるかしらと思うと切なさ半端ないわ。

でも価値観の問題だし、
それぞれのご家庭の判断になると思うけれど、
子を持つ親は、自分から積極的に情報を探す必要はあると思うな。
国のやりかた、国のペースに合わせていてはまずい。
それだけは 思うています。


セシウム分布マップ。(2011.11現在)現在進行形。
Se


« 精油あれこれ | トップページ | KING-TUT »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

苦しいねえ・・・。この辺のお話は・・・(ノ_-。)
ホットスポットだからねえ・・・。

チビも一歳になりよく活動するようになったので家の中に監禁するわけにもいかず、普通に外でて遊んでるけどやっぱり常に気になるよ・・。
せめてできることはしてやらないと!って事で、食べ物と抵抗力のある体作りには気を使ってるよ。

庭の土は全部はいで自分で放射能値を計測して安全を確認した新しい土を上からかぶせた。あとはコマメに掃除かねえ・・・。

お金も手間もかかるけどしょうがないよね。
みんな何事もなく成長してくれる事を祈るのみです・・・。

しかし隣国さんすごいわね・・・

>れいちゃん

土入れ替えるなんて すごいーえらい~~!
子供がいるご家庭は、ほんとにほんっとに大変と思う。
なんでこんな目にーて思うよね、悪いことしてないのに。

その対策で充分て思うよ?
体に入るものを気をつけるのが一番大事よね!

フクシマの子供はセシウムの影響出てるコもおるのに、
親が詳しい検査を希望しても 断られるコトもあるらしい。
本気で考えて対応しとるとは思えんね。気の毒すぎる。
フクシマもう出ちゃえって思うんけど。そうもいかんのか。

チャイナ、下品な国だわさー。ほおっておこうww

尿素ねぇ。
アトピーのかゆみを和らげるってえらい言うので買ってみたら、
まったく効かないどころか、よけいかゆくなったので
いい思い出がない!アンチ尿素!って感じやわ。

こっちの方も福島産のきゅうりとか売ってたりするんだけど
まぁ、自分が食べるときは買うけれど、めいっこおいっこが
来たら食べさせないかもなー。申し訳ないんだけど・・・

>ふるぼう

尿素は確かにアトピーにも効くって言われてたよね。
ちょっと激しい作用があるんじゃなかろうか。思うに。
旦那の顔面ニキビがあまりに岩みたいにひどいので、
ここまできたら尿素に頼るしかなさげで使う予定だけど、
重症でなければ、使わないほうがエエ素材だわね~。

福島産ってだけで安かろう?
野菜は特に葉物はね、気をつけたいね~子供には。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精油あれこれ | トップページ | KING-TUT »