« お眠り中の石けんちゃん。 | トップページ | 目にしみます。 »

2012年8月25日 (土)

美しくない国

日本も、いいとこ悪いとこあるけども、
韓国に比べたら
国際国家やなあと感じる今日この頃です。

竹島上陸して、またやりよるわあて感じでしたけど、
天皇陛下の件と、オリンピックのサッカーの試合、
えーかげんにせーよ~、なりましたよね((・(ェ)・;))

それまで感動いっぱいだったオリンピックが
後味悪く終わってしまって、とても悔しかったです。
同じアジア人としても恥かしく思いました。

言いたいコトあろうが ソコでじゃないソコでじゃ。( ̄▽ ̄)

イギリスの主催者側も悔しいと言っていました。
日本のみならず、観てた人は不快だったでしょう。
オリンピックの感動を返して欲しいもんです。


憲法9条のせいで、強く出れない日本をわかってて
たまに ちょっかい出してくる中国&朝鮮。
でも特にその行動には意味はなく、
国家内部統制のための手段のひとつなだけですね。
三流国家がよくやる下品な手法です。

どちらもちょっと共感できない国ですけど、
チャイナはこう、やることなすこと三流すぎて
滑稽にも見えてくる。

ルールを無視する自己中心な国、
恩義を大事にしない国、そして美しくない国
というのでは朝鮮が一歩リードですね。

経済制裁していいと思うけどね。
ここまでわかりやすく恩を仇で返されるんではね。

わたしたちの税金が、
日の丸焼いてる反日韓国人の生活を救ってるて
知ってる日本人はどのくらいか。
よっぽど先に日本人を救って欲しいわ。


韓国企業のサムスン。

アップルを敵にまわすとは100万年早い。無礼。
昨日 訴訟に負けて 赤っ恥だ。
負けて当然、世界中がそう思うておるのにね。

テレビ、自分たちが作りあげたかのよにしてますが
日本人を雇い技術を盗んだ結果なのは世界中知っとる。
今でも中の部品は日本製。

盗むより盗まれる方が悪いという考え方。
悠長にしてる日本も日本ですがね。

あたしは特に、
自分の残した業績を 自分の手柄に見せず、
影で見守るような奥ゆかしさのある人間
が素敵だと思う、根っからの日本人なので、

人の手柄を自分の手柄みたいにする卑しさが
生理的に受け付けません。品格がない。

韓国国内に、韓国が産んだと嘘こいた品々は
グリム童話始め、星の数ほどありますが
アニメにお菓子、カップメンに茶道に禅・・・
韓国人が日本に来て真実を知ったら驚愕やろなw

国際的に こうよく言われます。

日本人は後ろから刺さないが
朝鮮人は平気で刺します。

朝鮮は、一環とか信条とか美とか関係なく
自分の利益のためには手段を選びません。

模倣が好きなのは中国朝鮮そうですが、
悪いことバレたら次にさらっと行くのがチャイナ、
自分の手柄に見せたくて最後まで固執するのが朝鮮。
そこの違いだな。朝鮮が断然、執着心が強い。


とはいえ、わしは韓国のドラマは見てますね。オイ
いんじゃないでしょか、
韓国でも、スシ食べてる反日家 多くいるでしょう。
面白い、楽しい、美味しいに国境はありません。

メンドだしこれ以上デカイことならんけりゃエエですね。
当たり障りなくやるのが外交は一番ですから
早く沈静化すればええなあと思いますが
非買運動など始まればもちろん日本人として行動したいと思います。

« お眠り中の石けんちゃん。 | トップページ | 目にしみます。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

どえらい国に囲まれたもんだと最近すんごく思います。
でもその中でも韓国はまだいい方かなぁと思っていただけに
とっても残念です。

韓国の人はとても優しくって技術とかも
日本よりもすごいなーって思うところもたくさんあるのにな。

わたしもドラマ見まくってるけどね・・・。

どの国もなんか卑屈な人の逆恨みみたいでほんとみっともない。
いいかげん大人になってもらえないかしらと思うのでした。

>ふるぼう

庶民レベルでは、日韓仲良くやったほうが
お互いのためての、わかってる人は多いと思うんよね。

サムスンの株急落も仕方ない結果やねえ。
アップルに恩義はないんやろうか?
儒教とは程遠いことしとらんやろうか?

世界でやってくルールが足りん気がするのよね。
結果 自分の首絞めることになるのに早く気づいて欲しいな。
そうしないと、
普通に真面目に頑張ってる韓国人がかわいそうだわ。

しかし、韓流スターでドクトは韓国のものって言う人多いけど、
それで日本で働けるって、どんな感覚なんやろか。
いっぱいドラマ見てきといて言うのもなんやけどw不思議ー。
割り切って、日本は金づるって思うとるんやろうかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お眠り中の石けんちゃん。 | トップページ | 目にしみます。 »