« 今日の大失敗 | トップページ | 【お知らせ】8月解禁の石けん »

2012年7月28日 (土)

UK祭り

Co
コッツウォルズの町並み


オリンピックが始まりましたよ~。
高校野球もあるし、今年の夏は忙しいね!

開会式見てて、うらやましく思いました!

よれよれのポールマッカートニーが出てきて
ヘイジュードを会場みなで熱唱していました(リンゴはどうした

日本開催なら、この大役、誰が匹敵する?
世界のみんなが知ってる日本の曲ってスキヤキか?
まったく。AKBってる場合じゃないのよー(-ε-)

恥かしい話、短大時代、
英文学を専攻してたってのもあってか

UKはわしには面白い存在で、
遠く離れてる国だからだと思うけど、
あのあたり住んでたら、血塗りの文化歴史で
UKのこんちくしょう。なんだろうけどね。

鉄道tube、サッカーに競馬にゴルフに紅茶にバラに
ガーデニング・・・・この国は発祥モノ多くて飽きません。

紳士的な国のうらっかわのアホな部分、
一線超えたらバカ騒ぎ世界一の国民と言われますが、
そういう部分とか、
アメリカ産にはない、ニヒルな笑いや雰囲気が独特で、
イギリス映画には好きなものが多いです。

15年前の24歳の時、
JALの知り合いが、飛行機代往復3まんでエエよ言うて、
そら行こう、とANAの同僚とUKに行きました。

当時は日本にサッカーくじがなく、土産にtotoくじ買ったこと、
ただのビニ製バッグのブランドと思っていたHarrodsが
老舗高級百貨店だったこと、
紅茶のブランドと思っていたFortnum & Masonが
こちらも高級百貨店だったことを知ったこと、

あちらの風習に従って1日6~10回以上紅茶を飲んでたら
膀胱炎になりかけたこと、いつもおしっこしていたこと、
憧れのアビーロードの横断歩道で写真撮ったこと、
おめかしして劇場で美女と野獣見たこと、
汚くて深あい地下鉄の、天井の丸い電車に乗ったこと、
どのご家庭も庭のバラの手入れをしてるのに驚いたこと、
バッキンガムで女王とチャールズを目撃できたこと
・・・・
3まんでは申し訳ないほど楽しんだUK旅行。
オリンピックの期間、
きっともう二度と行くこたなかろうUKに
思いをはせるのも また良しですね。


ついロンドンに、UKの魅力全てが詰まってるよに感じますが

しかしUKの魅力は、絶対的に景観。がしっと中北部。

オトモラチのはまちが、新婚旅行で行ったのがたしか
ピーターラビット発祥の地ウィンダミアあたり?
だったと思うけど、そこ選ぶセンスがエエなあ!
UKでいちばん景色がいいところ言わる湖水地方です。

どなたさまか、旅行先がまだ決まってないのなら
ヨーロッパらへん行く機会があったなら、
ここらへんのUK、ロンドンより中北部が押し。
ロンドンすっとばしてでもそこらにどうぞ☆

ウィンダミアは行ったことないのだけど、
途中のコッツウォルズという丘陵地帯、田舎村は
外国て、田舎までもがシャレとるわー思いました。
時が止まったような、ほんわかした素敵な場所です。
あの 掃除機のダイソンの発祥の地でもありますしワラ

ココらをちっと上がると、先日サッカーで、
スペインに歴史的勝利をあげた「グラスゴー」です。

わしも、もしまたヨーロッパに行くことがあるとしたら、
レンタカー借りて、中北部をドライブすることでしょう。

ただいまスピーカーからオアシスです。
明日はクイーン、明後日はフェアグランドアトラクション、
次はエルヴィス・コステロ、クラプトン、アデル、
ツェッペリンにストーンズに・・・・
こてこてっと、UK祭りを楽しみたいと思いますよ(゚▽゚*)

« 今日の大失敗 | トップページ | 【お知らせ】8月解禁の石けん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の大失敗 | トップページ | 【お知らせ】8月解禁の石けん »