« いじめられっこも悪い | トップページ | 使用感いろいろ。 »

2012年7月10日 (火)

結婚記念日と両親上京♪

6

7月8日は結婚記念日でした~
年々、地味になってきます・・( ̄▽ ̄)

今年もいつものケーキ屋さんにでかけ、
今年はマンゴーの乗った美味しそうなのを買いました。
去年はケーキだったのに。段々なんか質素に・・・

しかし、結婚記念日といっても出かけるわけでもなく、
きったない我が家を掃除してた1日ですた。

なぜかって親が我が家に来るからでしたー。

関東来て5年、初めての 関東での我が家への来訪です。
実家に帰ると、おかたづけ苦手のおかんに、
掃除しーよー。モノためこまんで片付けりーよーて
言うてた手前、汚いわけにはまいりません。( ̄▽ ̄)

おとんは、なんかノドがヘンだ・・言うて その時はまだ
何もわからなかったおととしの7月が最後の上京で、
またこうして、元気に飛行機乗って東京来れたなんて
感激した娘です。ほんとに良かったです・・・
もうムリかもと思いもしたもんです。

最寄駅の津田沼でご飯を旦那と4人で食べて
昼間からビール飲んで、楽しい時間でした。
その後我が家で2時間ほどゆるりとし、
せっけんの熟成箱を見て びっくりしていましたがw

おかんの親友の息子さんが、
自分はアトピーだから結婚できない といって
すねているのだけど(40歳くらい)
その息子ちゃんのためにも
アトピーがラクになるせっけんを
これから精進してこしらえようと強く決心しました。

両親は翌日、無事に帰って行きました。
おとんは、ちょくちょくウガイをして
ノドを潤しながらの旅でしたがおおむね元気でした。
体の弱いおかんも、なんとか体調も持ったみたい。

また近々会いたいなーと思います!
親孝行しなくちゃだ!!

Fam

« いじめられっこも悪い | トップページ | 使用感いろいろ。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あら偶然!うちの親も経過観察でこっちの病院の外来にかかったから
来ているよ。うちのお母さん自分のこと棚に上げて、いなちゃんのご両親はお元気なの?って言うとったので写真を見せたら喜んでたよ。
(あ、うちの両親も撮れば良かった・・・)

結婚記念日やったんやね。実家ができた年、弟んちの子が生まれた年と
おんなじやからなんだかすごく印象が強いよー。

うちの親もきのうお風呂で使ってみて、よかったらしく
マーブル石けんを持ってかえることになりました。
いなちゃんすごいねーって言っておりましたです。母が。

>ふるぼう

あらまあ偶然!お母さん、大阪まで大変だねえ。
その後、だいぶよかっちゃろうか?
宜しく伝えてくださいませよ。

せっけん、ありがたや~♪
赤いマーブルね!あの回はもーゆるくて・・・
湿気ですぐとけちゃうので、謝っててください~!
気にいられたら、また追加であげてあげてね☆
あたしから直接送ってもよかですわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いじめられっこも悪い | トップページ | 使用感いろいろ。 »