« ネズミのくに。 | トップページ | いじめられっこも悪い »

2012年7月 4日 (水)

毒を吐く。

毒、吐くわ。

昨日か、ジェットスターが就航しました。
ここはJALが出資した会社です。

JALといえば先日 破綻しました。
その際、使われた公的資金は9000億。
わしらの血税が使われましたね。

「破綻したもん勝ち」
「正直者がバカを見る」

ていうのが どーにもこーにも わしは
はらわたにえくりかえります。

みなさんはどう思われますか。

昨日のニュースによると、
破綻した企業は法人税を8年払わないで済むそうで
そんなら 破綻したらラクだわよ。
それも含めてわかっててJALは破綻したろうと思う。

企業努力に必死こいてるANAだけど、
もうすでに 純利益、JALがANAの6倍なんですってよ。

「JALばかり優遇されて不公平な競争だと思いますが」
って問いにJALの社長は にやにやしながら
「ルールのとおりやってるだけですからねえ」だとよ。
こんちくしょうめ。
その顔に1年分のハナクソすりつけてやりたいわ。

この、破綻した企業に過保護な制度を
放置しっぱなしの国、政治家が阿呆なのもだけど、
消費者も立派に阿呆と思う。

血税使ってのんべんだらりととっとと復活した企業に対し、
ご褒美を与えてはいかんよ。
利用したらいかんよ。
消費者のプライドでNOいわないかんよ。

安いからってってそれだけで使うのはおかしい。
企業努力怠った会社には1円も落としたくない。
絶対、破綻した重要な事実を消費者は忘れちゃいかん。

飛行機乗るなら青いほう。
格安乗るならピンクのほう。

でいこう。
んもーはらたつーー!

« ネズミのくに。 | トップページ | いじめられっこも悪い »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

最近のニュース見ていると
正直者がバカをみるからみんなもこんなふうに不正しちゃいなよ!
って言われているような気がしてならない・・・

最近はあんまり飛行機に乗る機会もなくってね。
福岡にいると行き帰りの交通の便がよいから使えるんだけど
関西は関空や伊丹からおうちまで帰るときにウンザリするのです。
でも、個人的に青い方が好き。(ともだちびいき?)

>ふるぼう

ほんに友達思いだわ~!!w アリガタヤ
大阪は新幹線駅近いし、福岡行くならJRが便利よね!
今はよう知らんけど、伊丹まで30分くらいバスしか
なかったような気がする(だいぶ前?汗)
バスだけってなんか不安やしさ。時間はっきりせんし。
福岡の便利の良さをしっちゃうと、他はきっついねえ。
羽田まで1時間はかかるし、帰省の時は
羽田までたどりつくだけで旅の半分以上終わったてくらい
どっぷり疲れちゃうわ毎回・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネズミのくに。 | トップページ | いじめられっこも悪い »