« *死の谷 | トップページ | 毒を吐く。 »

2012年7月 4日 (水)

ネズミのくに。

D1

D2


例の地味な夢シリーズ。

昨年は有馬記念観戦でした。それだけでなく、
オルフェーヴルっていう稀に見る優秀馬に会え、
お気に入りだったブエナビスタとお別れができた。
この日の馬券、入場券はお棺行き決定です。

続いて叶えたかったのが、電車で20分のあそこ。
そうよ、チーバくんのベロあたりにある夢の国♪


「ちょっとシーまで」て、
そこいらの公園にでかけるように、ぷらっとひとりで
散歩しに、昼寝しに行くのが憧れでした。

あほみたいな夢でしょお?
関東のヒトにはそうでしょうよ。
九州もん、ほかの地方もんは、もっすご気合入れて
飛行機乗って遊びにくるトコロなんですね。
もちろん泊りがけで数日かけて遊ぶ、特別な場所。

そんな特別な場所を、もっすご気軽に
千葉県民の特権として楽しみたいわあと。満喫しました!


日頃、気がつけばしかめっつらが多くて
あ、いかんいかん、と口角あげる努力してるもんですが、
ココにいると魔法がかかって、勝手ににんまりしてる。

節電節電で、電気を暗くして営業したりの店も多いけど
ココは、一切の現実問題がなくて、そこが魅力よねー。

それから、日本が誇る良質なサービスを受けれる
貴重な場所でもあります。
たまにはそういうサービスを受けに行くのて大事よね。


アトラクション待ちは最大40分で なかなかの少なさ。
もちろんわしはそゆの嫌いだからもっぱら昼寝よ。

中国人も多かったなー。

おまいら、本物ちゅうのはこれたい。
よう見とけ、よう。

恥を知れ~~っ!

と言っときました。目で。( ̄▽ ̄)


てっきり、男子は興味ないと思い
関東在住者の割引平日パスポートを自分のだけ
申し込んでしもたのだけど、
どうやら 自分だけ楽しんでって旦那が寂しそうでしたので汗
次回は一緒にいこかと思いまーす☆

D4

D5

D3_2


« *死の谷 | トップページ | 毒を吐く。 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

いつだったか、いとこの結婚式が東京であって
お母さんとふたりでおよばれしたから、ランドの方に行ってみたよ。
大人はシーの方がいいかもとかいろいろ迷ったんだけど
ランド行ったことないのにシーから行くなんて生意気?とかbleah

私んちからもね、電車で20分のところにUSJがあるんやけど
大人でもウキウキしてしまうあの魅力ってホントにすごいよね。


>ふるぼう

USJ近いの~~!じゃだいぶ行ってる?
あたし実は行ったことないんよねえ。関西って
なんだかあんまり行ってないなあ。。

シーは私、初めて行ったのさ。
ミッキちゃんたちもいたし、楽しめたんだけど、
こってこての夢の国を楽しむにはやっぱりランドだなーて
先日思いますた。
BGMも、シーは なんやら忘れたけどw
大人っぽいふうだったのよね。
ランドだとほれ、いかにもディズニーでしょお。
次はランドにいこかと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *死の谷 | トップページ | 毒を吐く。 »