« パワースポット香取神宮へ | トップページ | マイコプラズマバカップル »

2012年5月22日 (火)

日食でしたね。

日食。でしたね。
みなさん見れましたか。結構 雲、ありましたね。

アマテラス イコール 卑弥呼 だと思うヒトリなのだけど。
(ナニゲに前回と話が続いているワラ)

卑弥呼が暗殺されたのは日食が理由て説がありますね!
興味深い!実に興味深い!!
わしはそう信じておる!


今回の日食は、金環だったので
皆既ほど 真っ暗にはなりませんでしたが、
卑弥呼の時代に皆既があり、それは初めてのことで、
いきなりまっ暗になったことにたいそう驚いた人民は
卑弥呼の力が足りないからだというて殺した。

今でこそ、意味がわかったうえで日食を楽しんでるけども。

アマテラス(天照)の字のとおりだけど、
卑弥呼は太陽神だったと思うので、真っ暗なんちゃ、
卑弥呼はもう終わったようなものなんです。

日食で殺されたわけです。時の権力者ですら。


そんな日食。

1.日食グラスが手に入らずあえなく敗退(ベタすぎるオチ)


2.高熱が出て自宅で寝ていた


どちらもせいかーーーい♪

本屋で働く旦那が数ヶ月も前、
日食グラス仕入れすぎてて、コレ全部はけるんやろかと
言っていたので、すっかりのんびりしてたら前日びっくり。

本屋、コンビニ、家電量販店、カメラ屋・・・
半日歩いて探しまわり、結局ひとつもゲットできず。


旦那が39度の熱を出して寝込む。
グラスがゲットできんかったんがそんなにショックやったか。


テレビがいちばんよう見えるもーん♪とひらきなおり
早起きしてテレビを見てました。
でも結局がまんできずに裸眼で見ました。
(視力が悪くなることはわしには問題ではない)
※参照「めっめっ眼鏡?!」

5分5秒の金環状態のとき、
千葉はほぼ厚い雲がかかっていました。
でもたまにちらっと雲の隙間から見えてました。

私にもわっか、見れました。神秘的だった・・・。

来月6日にはまた、金星の天体ショーがあるらしいね。
今日の日食よりレアらしいじゃないの!
楽しみましょう、
卑弥呼も叶わなかった天体の不思議~☆

« パワースポット香取神宮へ | トップページ | マイコプラズマバカップル »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

めいっこの誕生日だったからすんごい印象が強かったんだけどなー。

だいぶ前に本屋さんで日食グラスを積極的に販売しているときは
気になってなかったんだけど近づいてきたときには
買いに行くのめんどくさくなったクチ(^-^;

しかも起きたらもう8時・・・。
あんぽんたんの極みでした( ゚д゚)

>ふるぼう

めいっこちゃん、忘れられん1日やったっちゃなか♪

日食グラス、そんなもんよねー。大量にあるうちは
急いで買わんでもって思い、気が付くと売り切れー。。

関西方面ではいくらか見えたのかな。
快晴だったら鹿児島も見れただろうになー。
関東も雲がもちっと少なかったらまだ堪能できたなー。

6月4日にも部分月食?
6月6日にも金星の移動があるしでワクワクしてますが
金星の移動は地味(ちっこすぎで)
グラスがあっても裸眼じゃムリっぽいし
ハテ、どうするかしらねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワースポット香取神宮へ | トップページ | マイコプラズマバカップル »