« 華麗にスルーで。 | トップページ | 手作り石鹸の魅力をあつく語る »

2012年5月 9日 (水)

×ジップロック

久々にIKEAの買物ばなしです。

IKEAでの買物は、
買ってよかったと思えるほうが大多数なのですが、
あいや?!って商品に出会うとその衝撃はでかめです。
滅多に出会わないからかしら。

Ik

IKEAのジップロック。
でかいカゴに入ってよく置いてありますね。
レジ待ちの時に、ついカゴに入れちゃった~てかた多いわね。

しかし、安いなりに チャックがぴーーっとしにくいわ!!
ジップ部分がひじょーに貧弱っ。
料理している時に、
ちゃちゃーっと材料を出し入れしたいモノ用には不向きです。

開け閉めをのんびりとできるような、
普段あまり使わないものにはエエですね。
旅行の時の小物まとめや、私は防災リュックの中で、
乾電池入れなどに使うています。

やはり、本家ジップロックには勝てませんなー。
あの 信頼の、幅のあるチャックはあっぱれですわなー。

とはいえ、つまらなすぎたジップロックの世界に、
かわいい柄をつけて革命を起こしたという点では
IKEAもあっぱれかもしれません~(゚▽゚*) 安いし!


« 華麗にスルーで。 | トップページ | 手作り石鹸の魅力をあつく語る »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗にスルーで。 | トップページ | 手作り石鹸の魅力をあつく語る »