« 防災リュック/食糧 | トップページ | 目の前にまつじゅん。 »

2012年3月13日 (火)

パンがおいしいな

3,4年前にバターが高騰、手に入れにくくなった時期
ぱたっとパン作りがやまり、
棚の奥でホコリかぶってたパン焼き機(;ω;)
粉もこのところ高くなったしねえ!

最近また復活した理由が2つ。

1.毎朝とるようになった美味しいはちみつを
パンに塗っていただきたくなった。

2.パンを乗せる雑貨がワケアリSALEで
これなら手作りパンが絵になるやなかか、と。


主に2の理由( ̄▽ ̄)~。 こういうやつです。

このお店で買った狙いのはちみつ入れと一緒に
送料対策で買ったのがはじまり。


ハニーディスペンサーって結構値段して2000円くらいなの。
それがなんでかココは半額で売っておったの。(◎´∀`)ノ

毎朝楽しい食卓になりました。
お皿代わりとあと、焼いたパンをカットするのにも使います。
しっかり厚みがあって400円はありえん。
皮のヒモを S字フックにぶらさげてキッチンに飾ってます。
121
パン 焼けたよ~♪


« 防災リュック/食糧 | トップページ | 目の前にまつじゅん。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

マーガリン派だった私がここ最近アトピーの影響で
バターに変えたら値段高騰!

なかなか手に入らないね。

ハニーディスペンサーって便利やね。
うちの実家にはあるんだけど、うちにはなくって
毎回納豆みたいにくるくるって途切れさすんだけど
納豆よりも大変・・・ほしいよー。

パンが美味しそうに焼けてるね。
ホームベーカリーもほしいよー。

>ふるぼう

マーガリンは手軽で塗りやすいとけど
体にはNGやもんなー、バターは塗りにくいけどね!

ハニーディスペンサーも、冬場は特にだけど、
はちみつの種類で固めのは垂れてこんけん
忙しい朝にはちっとイラっとくることもあるけどw
受け皿にお湯入れて浸からせとくとOK快適快適★

ホームベーカリー、パン以外にも麺やらナンやらできて
やりだすと楽しいっちゃんねー!
でも飽きたらびっくりするくらいほったらかすという・・・。
このあいだテレビで、買ったけど使わない家電の
たしか1位だった・・・ワラ

でもね、タイマーにして、パンの焼けた香りで
目覚める幸せったらすばらすいよーーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災リュック/食糧 | トップページ | 目の前にまつじゅん。 »