« *マヌカハニー | トップページ | 全力で買物!(キッチン編) »

2012年3月 1日 (木)

心臓に悪い音

今朝がたは7時くらいに寝てて揺れました。
茨城あたりのヤツで、千葉は震度4。

昨日の夜中は3時くらい、地震を知らせる
ドコモのエリアメールに起こされた。

このエリアメール、受け取ったことある人
いらっしゃるかしら。

ぎゅいっぎゅいっぎゅいっ

って、なんとも具合の悪い音で
心臓が ずおーん となって飛び起きました。

平日夜中の3時、下の階の住人も起きた音がしたし
近所でも明かりがついたおうちもありました。

なのにこのエリアメールが来る時はたいてい
地震はやってこないんです。

あてにならないのに、嫌な音で
深夜でも起こしてきやがるくれる。
どういう基準で コレ来るのかしらね。

もし、このエリアメールが来て教えてくれたとしても
心臓疾患のあるかたなんかは
地震でない他の理由で命を落と(略

千葉県沖ので、地震が頻繁にきています。
3.11で 福島、茨城、千葉沖の太平洋の地層が
もうすっかりユルユルで 危なっかしい状態だそうな。
噂どおり、そろそろでかいの来るのかなーと、
防災リュックを1つ追加購入しました。
今まで大きなリュックにふたりぶんでしたが
入れるもの増えてきて入りきらなくなってきた。

ニュースにはならんのだけど
毎日のようにまだ揺れております。。(;;;´Д`)

« *マヌカハニー | トップページ | 全力で買物!(キッチン編) »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

テレビを見ていて地震速報に千葉県が入っていると
大丈夫かなっていつも心配してしまいます。
ここ最近もよく揺れているみたいだね・・・。

私も最近またリュックを見直さなくちゃって思います。
食糧が入ってないからその辺を充実させようかと。

>ふるぼう

心配してくれてどうもありがとうね~!
でも地震速報て大体福島しか流さんのよねw
長野らへんの地震もたまにあるけど その地震だと
都内埼玉神奈川あたりが一緒に揺れるんだけど、
福島の地震は茨城と千葉も一緒に揺れるん。
最近は福島より茨城、千葉震源の方が多いかんじです。

食糧のおすすめを次ご紹介するわね♪
中には 地震でもないのについ食べちゃうのもあるけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *マヌカハニー | トップページ | 全力で買物!(キッチン編) »