« 全力で買物!(その他) | トップページ | 防災リュック/食糧 »

2012年3月 9日 (金)

まもなく1年

今週末は あれからもう1年ですね。早かったですねー。

あれから嫌いになったもののひとつが
トーデンなのだけど、できたら使いたくないけど
トーデンしか使えないのが悔しいよなあ。
色々、電力も選べるといいのにね。

昨日はそんでなんでかそのトーデンに
わしはいました。
トーデン前で原子力反対の座り込みをするためです。
大嘘。

確定申告締め切りを前にドタバタとしていて
経費であげる電気代の明細を受け取りに
船橋のトーデンまで行ってきたのですが、
トナリの窓口のばーさまが、クレームしまくっとった。

窓口担当者は軽くあしらって慣れてるふう。
あれから、なんやかんやでトーデンにクレーム来る人も
この1年多かったんでしょうな。

その明細を持って
幕張メッセであってる確定申告臨時受付に行きました。
用紙もそこでもらえ、指導してもらえ、提出までできる。

最寄の税務署に出向いて用紙もらって後日また提出
っていう面倒がなくて、助かります。
ネット接続もできるブースがありました。
各地でこういった臨時会場あるんでしょうね。ぜひ利用しましょう♪

メッセには久々に行きました。
海浜幕張あたりは、同じ東京湾岸沿いの浦安と同じく
地震と液状化で道路がまだまだひどい。
妙に波打ってる道路や歩道橋(歩く時は怖くて挙動不審気味)
道端には ブルーシートやがれきの山があり
千葉なのにココは福島かと思う様子でした。
1年といってもまだまだなんだなあ。とココでは感じました。

3,11を前に、防災リュックや常備食など見直しました。
また後日します。(*^-^)

« 全力で買物!(その他) | トップページ | 防災リュック/食糧 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

この会社はどうしようもないね。
最近も値上げを拒否できることを知らせなかったとか・・・

こういうことこそ知らせないでどうするんだろうね。
競争相手がいないからって呑気すぎるわー。

一年経つのにまだ震災を思い出す風景が残っているんやね。

>ふるぼう

オオゴト起こしてまだこんなんレベルの会社さねー。
そうそうなおるもんでもなかっちゃろうけどねえ。

怖いのは、今より何年後か何十年後かに
またあらたな事実が出てきたりして、
でも当時と責任者は変わっていて
はぐらかしてまた適当にごまかして終わるんやろうな。
ほんに恐ろしい歴史を残してくれたもんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全力で買物!(その他) | トップページ | 防災リュック/食糧 »