« 君が代 | トップページ | お手入れネイルアートのすすめ »

2012年1月22日 (日)

アイツは火星だった

今年は2月の26日、アカデミー賞が近づくと
毎年恒例、にわか映画ファン化するあたし。
最近、すごい本数の映画を見ています。

寒くて寒くて行きたくないけれど、
今日返さなければ延滞金が。でTSUTAYAまで
夜遅くに旦那ちゃんと夜の散歩にでかけました。
あっついホットコーヒーをタンブラーに入れて!

ウチは田舎なものだから星空が綺麗に見えます。
だけど、いつもナニゲに星空を見上げているだけ。

オリオン座からちーっとだけ左下を見ると、
ひときわ光る大きな星がシリウス。
更に左にアタマをひねると。
サイズはちっこいけど、それだけオレンジ色して
かわいらしい星がありました。

ワケあって星に詳しい旦那ちゃんがなにやら
ケイタイをごそごそ出してお空にかざしだしました。
すると、ケイタイにはステキな星座表があらわれて
そのオレンジちゃんの名前は火星やった!(゚▽゚*)

きっと今まで、何度も見てきた星だろうに、
火星とわかった時の感動ってったらありませんで。
火星て、肉眼でも見えるんだー?

■ ケイタイのアプリを起動して空にかざしたら
GPS機能とあいまって、星を教えてくれます
Star


技術の進歩は、たまに感動を与えてくれるのですね。
お金もかからず お空に癒されるなんてステキだわ。
(アプリ代はかかったか)
寒いけど ぽかぽかな夜でした(◎´∀`)ノ

アプリ「STAR CHART

« 君が代 | トップページ | お手入れネイルアートのすすめ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君が代 | トップページ | お手入れネイルアートのすすめ »