« 2011最後のひ | トップページ | 今年のお年賀 »

2012年1月 1日 (日)

HAPPY NEW YEAR!

地震の前にあらわれた雲(地震雲っていうの?)
龍に見えてステキですねー♪ 千葉で知人がパチリ。
Ryu

今年いちねん、HAPPYに暮らしましょう!

●HAPPYは自分次第!
●食生活を大事にしよう!↓
が喜ぶものでなく、が喜ぶものを!」

・・・私が言いたいのはこの2つ↑だけ~!

さて。地震が、早速 派手な?新年のご挨拶です。
元旦、千葉北西部は、震度4でM7.0でした。

震度3までは起こってもスルー、日常生活継続。
4からは一瞬、止まって考えてしまいますよね。
動くべき?ケイタイどこ?・・・慣習て面白いですね。

去年から言われてる千葉沖が震源の大地震が
もし起きたとしたら、M9.0くらいの大地震だそうな。
千葉沖はプレートが3つもあって、3.11の影響や
その後頻発している余震でだいぶ緩くなってるとかで。
想定外!てなコトにならんように、みんな準備してようね。


今年の抱負、なにかできましたか。
ひとつでも多く叶うよう、応援しています!
今年も、どうぞ宜しくお願いします☆

« 2011最後のひ | トップページ | 今年のお年賀 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あけおめ、今年もよろすくね。
 
いいですな、その龍の雲。
ワシも以前、種子島から打ち上げられたロケットの軌道が
まるで龍が滝を昇るかのような形の雲で、
しかも朝日でキラキラと輝いてて・・・っていう
情景を見たことがあります。
 
地震、なかなか落ち着きませんな。
まだまだ長くお付き合いせんといかんかもしれません。
こればっかりはどうにもならんけんね・・・
 
それではまた!
 

>makoさん

今年もよろすくです!

メデタイメデタイ雲でさねー!
種子島のその雲、直に見たの?すごすぎー!
自然は宇宙は神秘的ですねえ♪
自然もいろいろで、地震もまぬがれん自然の一部ですね。
揺れるのはもはや生活の一部になった1年でしたね。
逃げる道具は準備万端のつもりなのですが
ここいらは海も浅いというから、
津波の逃げ場は考えてないのですが。
想定外ってことあるので、ちょっと考えておこう。

ちなみにその雲は種子島で見たわけでなく
鳥栖から見えたのでした。
さすが宇宙事業、スケールがでかいね(・∀・)!
 

>makoさん

へええ!
鳥栖からも見えるもんなんですか!びっくしですわ。
ほんに。わたしらはちっぽけといいますかw
宇宙事業のスケールのでかさに感動ですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011最後のひ | トップページ | 今年のお年賀 »