« 冬場の肌のお手入れ。 | トップページ | 誠実とは »

2011年11月27日 (日)

バラ園でほっこり♪

水曜日、旦那はんと近所のバラ園に行きました。
場所は最寄り駅からひとつの谷津というところ。
バラの見頃は5月と11月で、ピーク時期過ぎると
入園料が半額になるので、ちょうど半額なってすぐ行けました。
恐るべしわしの貧乏魂☆

たくさんの種類のバラが本当に美しくて
最近購入したデジイチを首からぶらさげて
旦那はんは腕をあげていた模様です。
私がケータイで撮ったのをいくつか。

いちばん好きな色~(*゚▽゚)ノ
1

グラデがキレイ♪
2

今にもぱかっと開きそう♪
3

花びらの層が均等で美しいだすー
4

あら!チーバくん!
5


6

ところで、隣接して 巨人軍発祥の地があります。
正力さん長嶋さん王さんなど・・・巨人を代表する方たちの
サインと手形のタイルがいくつも飾ってあります。

ここには昔、広いグラウンドがありました。
昭和9年、ベーブ・ルースなどがいた大リーグが来日して
日本のチームと戦うことになり、必死に選手をかき集め
全日本チームを作り、この場所で対戦したからだそうです。
そのチームが、のちの巨人軍となったそうです。
正力さん、今の巨人軍の状況、天国でどう感じてんのかなあ?

« 冬場の肌のお手入れ。 | トップページ | 誠実とは »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬場の肌のお手入れ。 | トップページ | 誠実とは »