« 長いこと待ったですな! | トップページ | 限定ものにヨワヨワ »

2011年11月10日 (木)

すえでんはうす

風邪は熱下がるのは早かったけど
気管支を傷めてまだ抗生物質の世話になっとります。
年とったら長引くのよねえ。。。(;ω;)
通院は、近所の内科に行きましたがココ
すえでんはうす。一軒家の一階が病院です。

1
2
↑ すえでんはうすの病院はこんなかんじ。 ↑

待合室には すえでんはうすの雑誌が置いてあるので
それを見るのが病弱時の密かな楽しみです。


ところで。
近所のゲキセマ敷地に最近、普通の一軒家が建ちました。
敷地は、建てにくい三角形のカタチをしていて、
車3台入るか?ってくらいに狭いのです。
2,3ヶ月売れずに段々安くなってきて、
結局1900万くらいで買い手がつき先日引っ越してきました。
物件は、3LDKの二階建てで全部屋が6畳以内。

そんな狭くても戸建てがエエもんかしら。ととっても不思議!
もうこの際、あと1000万足してでも
ゆったりしたおうちがよさそですが、人それぞれかね。

話は戻る。
すえでんはうすは人気がありますね。
私もIKEA好きなので北欧ものには興味があります。
部屋数が減ってでも、ゆったりと庭をとり、
お部屋もゆったりと作りたいと思うほうなので
こういうおうち、永遠の憧れですなあ。
だけど、すえでんはうすは高いのに欠陥で訴えられた事もあり
デカすぎる賭けですね。

すえでんはうすといえば、
木製の三層ガラス窓ですやねえ♪(*゚▽゚)ノ
でもコレを扱っててもっとステキそうなトコを知りました。

あたしは家を建てるなんちゃ全く考えてないけれど
妄想はタダw、建てるならココよねえ♪と思うのがこむはうす
熊本の企業ですが関東・北海道でも大人気、
IKEAの住宅版という印象です。
家ですから安かろう悪かろうは最悪です。
どうもここはコスパが高いらしい。

「ココはIKEAで買って取りつけたが安いですよ」
などと、無駄に営業しないし親身だそうで、
日本の気候に合わせた仕様になってるようですね。
IKEAインテリアでまとめた家の提案までもある。

サイトの施工例、見てるだけでわくわく!
ひまな時はここで妄想の旅に出るとしよう。

« 長いこと待ったですな! | トップページ | 限定ものにヨワヨワ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いこと待ったですな! | トップページ | 限定ものにヨワヨワ »