« 北海道祭り♪ | トップページ | ダってなんダ? »

2011年11月21日 (月)

祝☆日本一ダ!

福岡は、とんでもないお祭り騒ぎでなかでしょか。
昨晩は、岩田屋の前やキャナルや中州にはきっと
お祭り好き達が集って酒を酌み交わしたんでしょね!

昨日は最終戦で、日本一を決める試合でした。
中継を見るかどうか悩みました。
負けた時、ショックで寝込むのが目に見えてたからです。

ところで、旦那が中継見るとホークスが負けるという
とんでもないジンクスがあります。
たまたま昼寝していて途中起きそうになったので
力ずくで寝かしつけますた。
きょきょ今日だけは・・たったたのむうう_| ̄|○
負けるわけにいかんったいいい~~(;ω;) と。

12球団でいちばん、悔しい思いをしてきましたね。
8年間、諦めずに頑張ってきたのが
ようやく報われました・・・長い長い8年でしたね(;ω;)
日本一が決まった瞬間は、
大声で叫んでしまい、大変な近所迷惑なばばあでした。
秋山の男泣きには泣かされました。


日本一が決まった瞬間、秋山は、喜ぶというより
天を見上げて、はーっと息をしたのが印象的でした。
安堵感でいっぱいという感じでした。
インタビューの第一声は「疲れた」でしたがw
そのとおりでしたでしょうね。
あっさり勝てるはずが中日の粘りがすごかったですからね。

MVPは小久保でしたけれど、
あれ?小久保って打ったっけ??とつい思いました。
打ってたらしいですね。
でもそのくらいこのシリーズは、
投手の一球一球に目の行く、珍しい戦いでした。
投手が頼もしいと、野球が楽しくなるということを
あらためて感じたシリーズでもありました。

それから、今回は、CS制度になって たしか初めて、
両リーグでの1位同士の戦いとなったからか、
とても気分がスッキリしていて、よかったんでなかでしょか。
毎年こうして1位同士が戦って CSなんてなくなっちまえ!
だ。

チームの雰囲気が対照的なのも面白かったです。
どっちがいいってことはないけれど、
私は感情を表す人間が好きなので、
ホークスのベンチの、明るい雰囲気は大好きです。
孫さんがまるで子供みたいにはしゃいでるのもウケました。
王さんの笑顔もなによりでした。貴方のおかげだす・・(;ω;)

スポーツは、そうでないといけませんよね。
少年のような純粋な気持ちにさせてくれる物だと思いますね。
どっかの 真っ黒い球団がのさばっててはいけません。

しばらくは、幸せな気分で過ごせそうです。
人生、捨てたもんでありませんね(おおげさ
きっとしばらくは、旦那に
10万おこづかいちょうだいと言われても
はいはーい♪とやってしまいそうにご機嫌です(◎´∀`)ノ

« 北海道祭り♪ | トップページ | ダってなんダ? »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

10 万お小遣いください!

>旦那はん

くると思ったんだよ。
反応早すぎだよ( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道祭り♪ | トップページ | ダってなんダ? »