« *イレッサ訴訟敗訴 | トップページ | 北海道祭り♪ »

2011年11月17日 (木)

一部地域を除いて

野球中継を見ているとたまにあるこの
一部地域を除いて放送を延長して・・・ていう案内。
どこの地域のコトかしらん。て思うたことはなかですか。

我が地元、長崎県ですがなー。
他にも宮崎・大分・福井などもそうらしいですな。

子供の頃、チャンネルをガチャガチャっと回しても
ほとんどが砂嵐、チャンネル数は4つのみで、
うち2つはNHKていう 極悪な環境の中わしは育ちました。
(お金払えばチャンネルは増えますが)
それが当たり前と思ってたから、福岡に大学進学した時に
7,8コもあったのにはびっくりしました。
え。お金払わんでよかとかね?思うたくらいでした。

昔はネットもなかったから
試合結果が知りたくて知りたくて悶々としたものでした。
逆に今は、知りたくもないのに、まだ中継を見てるのに
試合が終わる前に結果つぶやきやがるし。どっちもどっち?

なんだかんだで巨人ファンが多いのは
TV中継するのが巨人戦が多かったからですけれど
うちの地元はそんなんだから輪をかけて巨人ファン多い気が。
うちのおとんもすごいファンだよ。特に長嶋のね( ̄▽ ̄)

だからと言って、いくら贔屓目にみてもだよ
先日の清武の乱は、最初の頃だけは
よくぞハッキリ言うてくれた!と思ってたけども、
肝心の日本シリーズよりも報道されやがり
ちょいとマナー違反ではないかと思いましたよね!!
初戦の前日だったでしょたしか。むむー


日本シリーズは、2-2となり
昨日勝ってくれたことで、福岡に戻れることになりました。
初戦からホークスが2連敗した時にはうちひしがれましたが。

しかしまた、お互い、ホームで負け合うって面白いわね。
イキオイではホークスが上でしょうが、
落合軍団のしたたかさには最後まで気が抜けませんね。

昨日は、ノーアウト満塁の危機で森福(8コ年下の義兄そっくり)が
ばしっとアウトにしてくれたのが爽快でした。
今日も応援いたしましょう(◎´∀`)ノ

« *イレッサ訴訟敗訴 | トップページ | 北海道祭り♪ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

そやね。
わ!見たい!!って思っても
その「一部地域」なために何度くっそーと思ったことか・・・

福岡はおじいちゃんおばあちゃんがいたから
遊びに行ったときにドリフを見られる!って思ってたなぁ。

小倉に引っ越したときも、3分クッキングのあとに笑っていいともがあると思って、日テレ系に合わせててあれ?ってなる
後遺症がすごかった・・・

今でこそ大阪だからそういうのもなつかしいなー。

>ふるぼう

コレ読んで急激に思い出したよ!!

いつからか、いいともの前が
3分クッキングじゃなくなってた!!!衝撃的ィィ!!

どうして日テレとフジが一緒なんだと言われたら
それはもう「一部地域」だからとしかいえないわねえw

今思うと本当におかしなはなしだね あはあはは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« *イレッサ訴訟敗訴 | トップページ | 北海道祭り♪ »