« 貧乏くじでも負けないんだぞ | トップページ | 皇帝 »

2011年10月 2日 (日)

まずはおめでとう!

昨日、福岡ソフトバンクホークスがリーグ連覇しましたねヽ(´▽`)/
日本一なるには全然意味ないけど!!wヽ(´▽`)/
だけどまずは喜ぼう。喜べる時に喜ばないと損だわよ。
ほんでこのままいっちょ日本一まで宜しくお願い致します。

秋山が監督になってもう3シーズン目だったんですねえ。
ちびっこムネリンもいつのまにか嫁までもらって家庭を作り、
今じゃ選手会長になってたんですねえ。
内川がやってきて良かったみたいですねえ。
・・・・
わしはすっかり野球事情に疎くなりました。
クライマックスやらプレーオフやら新制度が導入され
それが全然納得いかんもんですから、
ホークスが振り回され散々だった2005あたりくらいから
わしは野球に熱を入れないことを誓いますた。
熱入れるだけがっくし感がすごいもんですからね。。

当時ホークスは、その制度の踏み台でしたし
ホークスの汗と涙により改善されてきましたね(被害妄想強杉

ところで
内川の奥さん、フジテレビのアナウンサーでしたよね。
フジは特に、アイドルかタレントと勘違いしてるアナが多いなか
この奥さんだけは浮かれてなくって好感持ってたんだけど。
内川と結婚して、旦那の移籍に合わせて
潔くフジ辞めますってって福岡へ夫婦で移住しましたね。

彼女のファンからすれば、九州まで連れてってからに
ホークスで活躍せなー許さんぞ。的な雰囲気でした(たぶんw
なので優勝できて良かったですな。しかもいきなり初年度から。

内川は大分出身、嫁はたしか四国のどっかで西日本だし
福岡で暮らす決断、正しかったでしょうね。親孝行だねえ。
ホークスは九州出身が集まるからエエんだよね。
城島にも戻ってきてもらえんかな(小声

去年もリーグで勝ってたホークスですが、なんでか
たしかリーグ3位だった千葉ロッテが日本一になった気が。
そうだ近所は盛り上がってたぞ、例の紙吹雪で。

ホークスは日本一に久しくなってないと思うので
今年こそ夢を叶えて欲しいですね。いーかげんそろそろ・・・そろそろ・・・( ̄◆ ̄;)

« 貧乏くじでも負けないんだぞ | トップページ | 皇帝 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

いなつぃ~ん!ご無沙汰しとりまーす( ̄▽ ̄)
お元気ぃ?うちはみな相変わらず元気よ~ん!
まんずまんずホークスリーグ優勝おめでとうございます。
ファイターズがもう少し頑張ってくれたらねぇ~(>_<)
もっと盛り上がったのに~
クライマックスシリーズに期待だわぁ~(^^)

確かにここ数年しょっぱい想いばかりしてきましたが、
今年は多分大丈夫ではないかと思います。
なんか異常な戦力とやる気とチームの結束力がありますものw
中継ぎ会のエピソードとかね、いい話や(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>ぱぱ

ひさしぶしだわ~♪元気そうでなによりだ~!
そっちはだいぶ寒くなったでしょー?

ファイターズ、クライマックスいけそうじゃーん!
もういけるのか?決まってるのか・・?w
ハムにも日本一の可能性があるんだもんねえ。
いっちょお互いがんばってもらいましょうねええ★

>makoさん

ほうほう。
なんかmakoさんの話によると
今年はなんだかイイ感じっぽいみたいですね?
期待しちゃっていいのかしら????
中継ぎ会とかあんの!
中継ぎダメダメな時代は
とっくにもう終わってたのかしら!!w
このままのイキオイで進んでもらいましょうね。

昨年からは中継ぎで持っていたようなチームでしたから、
先発投手が潤沢になった今年はアラがありませんw
中継ぎ会とはホークスの中継ぎ投手陣の仲良し会だそうで
金澤投手のエピソードが有名です。
抑えの馬原、ファルケンボーグのふたりともを欠いた時に
この金澤って投手が一時期抑えをやっておりました。
この人、昨年途中にオリックスからトレードされて
ホークスにやってきたのですが、
これまで阪神→日ハム(戦力外)→オリックス→ホークスと
4球団を渡り歩いております。
いろんな球団を放り出されてきた金澤がホークスに来た頃は
「もう自分は友達はいなくていい」
なんていじけてさみしいこと思ってたらしいけど、
中継ぎ会っていうグループで飲みに行くのに誘ってもらったり
たいへん仲良くしてもらったことによりやる気になったらしいw
と友情だけで三流投手が急に一流並みに
働けるようになるわけではなく、
今年から先発に転向した攝津くんから
投球する際のテイクバックの技術を
教えてもらったことが大きいようです。
投げる時にテイクバックがスムーズで
腕が急に出てくるような攝津くんのような腕の振りは
バッターにとって大変打ちにくいのです。
多分、横浜から来た吉川と言う中継ぎ投手も
同じ様な感じで活躍しております。
そうやってお互いを高めあっている所が
このチームのいい所だと思います。
だから今年こそホークスは
日本シリーズで優勝するのです(`・ω・´)
 
しまった!熱くなったら長くなってしもうた・・・
 
それではまた!
 

>makoさん


なるほど~。
たくさん語ってくださりアザーッス!!
並々ならぬ期待感が伝わりまくりです!

今のホークス、なんだかホントに
雰囲気が良さそうですね、
みんなで刺激しあって高めてるんですねえ。。

前のチームではさほど活躍してなかったのに
移籍したとたん、成績あがる選手が
たまあにいますけれど、彼らもそうなのね。
急に実力が上がることはないだろうし、
チームとの相性ってのは デカイんでしょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧乏くじでも負けないんだぞ | トップページ | 皇帝 »