« ご近所総理 | トップページ | *どこまでも同じ運命 »

2011年9月 4日 (日)

今日の撮り鉄族

Ww

例の棒(スカイツリちゃん)を撮った場所は
撮り鉄さんたちの憩いの場でもあります。
今日は6,7名でしょうか。
車で乗り付けた遠方からの大人や、
チャリで来た近所の子供など。
子供にこんなん持たせてエエんか!ちゅう
カメラ抱えてたなあ・・・・ _| ̄|○マケタ・・・


鉄道ファンにも色々あるようで。

撮り鉄(列車を撮影する)
乗り鉄(列車に乗る)
駅鉄(駅の構造・駅名を研究)
蒐集鉄(切符などのコレクション)
音鉄(列車の出す音の研究)
車両鉄(車両研究、横顔・正面好きなどいるらしい)
レール鉄(レールの研究)
ママ鉄?(息子のつきそいのはずがママがはまる)

新旧隣り合わせの写真。

W


次 地震がきたら音を立てて壊れそうなこの古い陸橋から
走る列車を撮ります。

そんな鉄ヲタへの挨拶代わりに
カメラかまえてたり、手を振ってる私らを見っけて、
ふぁんっっってって、その陸橋を通る時に
音を出してくれる優しい運転手さんがいます。
ココロの中でガッツポーズがでます。ヽ(*≧ε≦*)φ

嗚呼。しあわせ。
これがあるから鉄道ファンがますますハマるんかな。
いや ただの汽笛なのか?汗
いや子供の夢を大事にしてるんだわ。ウルウル。゜゜(´□`。)°゜。


« ご近所総理 | トップページ | *どこまでも同じ運命 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所総理 | トップページ | *どこまでも同じ運命 »