« 祝☆2回戦進出 | トップページ | 黙祷 »

2011年8月 7日 (日)

ネット住民がリアルを動かすか?

「ネット住民がリアルを動かすか?」

さあ明日は8月8日。
韓国に偏った放送をしているとして
フジテレビを見ない運動の日ってご存知ですか。

リアルのニュースでは報道しないから、
知らない人多いと思いますが。

最近、高岡さんがつぶやいてからというもの、
8チャンへの抗議がだいぶ表面化し、
今日の日曜日は、2000人以上がフジテレビを
囲ってデモしたらしいです。

びっくりしたのは、
今まで 自国に関心がないと思い込んでた若者を中心に
ネットから飛び出してリアルに集まったことですね。

日本て国は、親も教師も教科書も
子供たちに、自国の素晴らしさを伝えない、
愛国心を全く教えないお国柄であるというのに、意外な行動。

ネトウヨさん達は 名の通り普段から病的に右寄りだけど
それに便乗して行動を取った人がいたことと、
ネトウヨがとうとうリアルに足を突っ込んだか!という衝撃。

デモ時、隣国がよくやっている、
敵の国の国旗を燃やすようなレベルの低いことはせず、
日の丸だけを掲げて歩いたということです。ソコえらいじゃん。

誰かが言っていました。

韓国ドラマを否定してるんでない。
北の国からが見たいんだよ。(うん。わしもスキ みたあい♪w)

日本のドラマの制作費がないのはわかってるから、
昔のドラマの再放送も がんがん流せばエエのよ。
みつばちハッチとか妖怪人間ベムとか、
昔のアニメなんかも むちゃくちゃ面白かったど?

でも韓国のドラマも、ほんと面白いのたくさんあるんよ。
私も好きなのいっぱいある。

関東では、14時から17時までは ほぼ韓ドラ枠。
音楽番組も、最近じゃK POPを見ない日はない。

このバランスだと、韓流に興味のない人には特に
地震の情報を含めて、日本のコト、日本の文化で
もっとやって欲しいってのは思うかも知れんな。

竹島訪問した日本の議員を暴力的に追いかえして、
日の丸を燃やすような国の文化を普通に受け入れてる事が
不自然やなあって感じるのも、当然とは思うな。

あのニュースはたいへん胸糞悪かったですね。
反日感情をたいへん下品に、思いっきり出してくる国家を
快く思う日本人はいないと思います。
このニュースが引き金になったのかもしれんね。

明日はそういう日。
デモについては今月21日にあるそうです。
今日以上にヒトがいっぱい集まりそうですね。

いやはや、日本人も捨てたもんではありませんねえ。

言われてばかり、やられてばかりでは悔しいではなかですか。
国がなんにもしないから、国民が動かないかんではなかですか。
日本人はもっと NOを言わないといけんのではなかですか。
アジアで唯一、それを「上品に」できるお国ではなかですか。

注意深く冷静に、見守っていきたいニュースであります。

« 祝☆2回戦進出 | トップページ | 黙祷 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

のんきにたくさんやっているドラマを見ているから
なんとも言えないんだけど・・・。
あるドラマでは、親日家であることをすごくからかっている
場面があったりしてびっくりしたんだよねぇ。
なんか見ていて複雑な気持ちになったよ。

たぶん韓国ドラマを見ている人たちは、
昔のテレビが楽しかった・・・という懐かしさを
韓国ドラマに求めている様な気がするんだよね。

だから、日本もまた楽しいドラマとか番組を作って欲しいよね。
再放送をばんばん流すのもいいね。

>ふるぼう

結局 先日はあたしフツウにフジ見たよ。
見たいのあったら見るわよねえw

今回の騒動は
ネット住民は韓国嫌いが多いてのもあるけど、
出稼ぎに日本にきた、反日を隠してカネ儲けしてる
韓国人たちに ニヤニヤしてんな。躍らせられんな。
という 心配してる気持ちからやろうから、
いち日本人としては、少しほっとする気持ちもあるんよね。
国のこと ちーっとは考えてるのね、と。

独島(竹島)は韓国の領土~♪って歌、
少女時代もフツウに歌ってるし、
日本では そういうの隠して
宣伝めいっぱいしてKPOP売ってるけど
そこいらへんだね~おかしい点。隠しちゃだめだね~。

ま。
どこの国のでも、自分がいいと思ったもんはいいわけよ♪
最近の日本のテレビつまんないからなー。
韓ドラの1枠でいいから ドラマ再放送して欲しいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆2回戦進出 | トップページ | 黙祷 »