« いい夢見させてもろた | トップページ | デスブログ »

2011年8月21日 (日)

枠を決めたらいいね

夏の甲子園が終わってしまいました~。
熱入れて応援したりって、普段ないから楽しみますた。

決勝戦、西東京代表の日大三高が優勝しました☆

監督さんが~監督さんが~ってって、
選手たちが、いつも監督の話をしてるのが印象的で、
尊敬して大事に思ってるのがよくわかりました。

11-0でしたか?
そう思いますと、今更ですが、
習志野の守備はなかなかだったんですなあ(5点で抑えた)


甲子園って、純粋に楽しみたいものです。
情報ありすぎ・知りすぎってのは不幸ですね。
ネットでほかのこと調べていて、知ってしもうたことがありました。

決勝戦で負けた 青森の光星学院は、
青森出身、東北出身がひとりもおらんやったんてね。
ほぼ大阪のコで監督も大阪。

青森の人、応援するのに微妙な違和感あるんじゃかなろうか。
だけど、こういうのは全国各地の高校であるんやろうな。
ダルビッシュだって 楽天のまあくんだって みんなそうして
レベルの低い地方で代表になって甲子園に出てたんだしな。
猫ひろしがマラソンでオリンピックに出たくて
カンボジア人になろうとしているのと同じことやな。
まさにこれを非国民というのだな。( ̄Д ̄;;


それぞれ、出場する本人たちの事情があるにしろ
その県の代表なのに、
地元からの応援があんましないようだとなんか悲しいなあ。

甲子園のありかたみたいなことは前から議論されているようだけど、
私も、「地元枠or特待生枠を決めたらいい」て思うヒトリです。
そうしないと、地元の代表校ってうのが崩れ放題だし
見てる側もなんか冷めちゃって、純粋に応援できないでつね。。

« いい夢見させてもろた | トップページ | デスブログ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

地元の高校生が頑張っているかと思いきや
遠くから来た子がほとんどだったりするんやね。
ついつい、地元びいきしちゃうから
(いろんなトコを地元と思っている傾向がありますが・・・)
えー違うの!?
って裏切られた気分すらしてしまいそう。

>ふるぼう

ふるぼうの住む大阪は、高校野球
もっすごレベル高いんてよ。
だから大阪から地方に行く若者多いんて。
プロ野球も関西出身多いもんね~。。

そもそも、甲子園の出場枠が
大阪は1つっていうことも初めて知って
それも気の毒だなあ。2つにしなくちゃねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい夢見させてもろた | トップページ | デスブログ »